忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うめとかまめし さっぱりしょくじ


 先日、ペンタブのお礼で餡さんから
梅干を頂きました。ちょうど食べごろになったので、
試食。

 うん、実に梅干らしい梅干で、
なかなかおいしかったです。
うちと違い、とってもフルーティ。
ので、うちの梅も使ってフルコース。



・さっぱり夏茶漬け(自分の家の梅干使用)
・メインディッシュに餡さんの梅干。
・梅ジュース水割り(去年漬け込んだもの)

 夏の暑い時期に、オススメです。

 ……餡さんの梅干、裏ごしして
ソーメンつゆに使ったら、なおおいしそうかも。

 餡さん、ありがとうございました♪






・今回の女の子絵
 今回もデスマデス。

 ウィンディア着替え中。

 あとは今月中にローザをアップできたら、
パーフェクトですね。







・今回の愛納
 先日、とあることで自分の中の
釜めしリビドーが急上昇。
なので、我が地元が誇る駅弁が一つ、
「峠の釜めし」を食べにいきました。

 食べた後の益子焼をみていて、
ふと思いついたことが。
 


 五右衛門風呂ならぬ、益子焼釜風呂。
 流石にお湯は使えないので、
綿で代用してみました。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あー

  • by 餡
  • URL
  • 2008/06/29(Sun)22:44
  • Edit
届いてましたか。 よかったよかった。
あまり気の利いたものでなくてすみません。

そういえば素麺に梅干は合うそうですな。
暑くなる時機なのでまた今度試してみます。

おいしい

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/06/30(Mon)01:13
  • Edit
 梅そうめんおいしいですよ!

 餡さんのなら、だしとか
しょうゆ使わずに、
煮立たせた酒で割るだけでも
十分おいしそうです。

美味しそうな梅干しですね

  • by ronia
  • 2008/06/30(Mon)01:38
  • Edit
写真の梅干しをじーっと見つめているだけでroniaの口は自然とこうなってきますw→(>*<)ンー
餡さん、自分で梅干し漬けられるなんてすごいです~
>益子焼釜風呂
釜めしの器の有効利用(?)ですねw
綿がいい湯気加減ですw

コメントありがとうございます

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/07/01(Tue)15:10
  • Edit
>益子焼釜風呂
 この写真を見て、
上司に少し人格を気にされました。
うん、とりあえず、バランスを、バランスを。


>フォレットマウスパッド
 スーパーGJありがとうございます~♪
 ちなみに、紹介動画のほうは
ほんとうにひどいことになっています
(褒め言葉)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]