忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんぷらあげた


 先日、会社でとあるものを作成のですが、
同じチームの人に見せたところ、
「なんか、エロゲのパッケージっぽい」と
いう返答が……
(その人が、もとエロゲ販売店勤務だったから
かもしれませんが)

 さらに、上司にも見てもらったところ
「なんかエロイ」といわれました。
別段、そういったものは意識してなかったんですが……

 なんか自分、頭にわいているんでしょうか?




 今回分の女の子絵。

 聖カトレアシリーズより、「名月」を描きました。
 はじめ鉛筆描きで描いたのですが、
あまりいい感じにならなかったので、
イラレでブラッシュアップしてみました。





・最近、てんぷらにはまってます

 先週の火曜日、徹夜明けでそのまま平日休みに
なりました。色々と買おうと思っていたものも
あったので、一眠りしてから買い物に行くことに。
 買い物後、ご飯食べるところを新規開拓しようと思い、
とあるてんぷら屋にいったのですが……

 そこが、自分の予想以上に大ヒットでした。

 そこでは食材にもけっこう気を使っていて、
それに加えて化学調味料を一切使っていない
お店なのですが……余分な味を一切使わないせいか、
本当に素材の風味がよくわかりました。
 てんぷらというのがそれだけ
素材の味を引き出せる料理だというのは
かなりの発見でしたし、それに、
今まであまりてんぷら向きでないと思っていた
レンコンと舞茸、この二つが本当にうまい揚げ方を
すれば、ここまで風味がよいものだと
心底驚きました。

 ご飯を完食してから店を出て、
ほわーっとしたゆるやかな幸福感のまま
車に乗ったのですが……
 幸福感以外に、少々の物足りなさもあったり。
 そこのお店の料理は本当においしかったのですが、
化学調味料を一切使ってない上に、
濃厚な味わいの料理というのもなかったせい
かと思われます。それだけ、
自分の舌が化学調味料に慣れているのかも
しれませんが……(うまい棒とか大好きですし)

 ただ、けっこう濃厚な味わいの、麻薬的な料理が
人気な昨今、こんな風なゆるやかに幸せになれる
料理というのも、大切かもしれません。
また近いうちにそのお店の料理を頂きに
いってきます。


 さらにその後、ゆるやかな幸福感のまま
古本屋へ。
 色々ほしかったマンガや本を発見して
カゴに放り込んでいったのですが、
そんな中、目を引く一冊を発見しました。
 魔神ぐり子先生の「楽屋裏」というマンガなのですが、
この先生のマンガ、どれもこれもカワイイキャラと
それを凌駕するハイテンションなギャグが魅力で、
昔はけっこう好きでした。
(ぷよぷよのマンガでも、一番アルルを可愛く描いてました)

 某「エニックスのお家騒動」でガンガン系からは
いなくなってしまい、連載も休止中なのですが、
別の雑誌で描いたこの作品、未だあのハイテンションな
ギャグは健在でした。
(いい意味で、漫才とかに使えそう)
 私生活が色々と大変そうですが、この人にはぜひ
がんばっていただきたいです。


 そんなこんなで、いつもより発見の多い、
不思議な一日でした。





・今回のヴェノム。
 今回は絵ではなく、購入を悩んでいる
アイテムを一つ。
ヴェノムのアレ
 以前から色々なところで見かけるシャンプーボトルです。
購入をちょと控えていたのですが、改めてみてみると、
ほかのフィギュアよりヴェノムらしいシルエット、
なによりもパッケージのかっこよさが目を惹いていて、
いまさらながらけっこうほしくなってます。





 以上で今回の更新終了です。 
 ……このHPを始めてから、初の日記っぽい
日記だったかもしれません。
 まぁ、火曜日のこと描いているので
日記とはいえないかもしれませんが……
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]