忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツマンネは褒め言葉


 最近、mikoさん(IOSYS)の曲をよく聴いています。
半中毒?


 それとは別に、今、弱音ハクにハマっています。


 弱音ハクとは……

ニコニコ職人の神調教に刺激されて初音ミクを購入したものの、
自分の才能の無さ気付き、
打ちひしがれてダウナーになってしまっているニコ厨達の心象風景キャラ
(はてなダイアリーより抜粋)

 と、こんなキャラクターなのですが、
上記の動画やCAFFEINさんの描くイラストの影響で
ニコニコでも大人気のキャラクターになっています。
もちろん、自分の中でもかなりツボです。

 影響されて2枚ほどイラスト描きました。

 昭和枯れすすきな弱音ハク。


 うちのHP的に応援したいキャラです。
voyakiloid最高!


・今回のヴェノム
 結局また最初から描いています。
というわけで、途中経過。

 ヴェノム・ザ・シンビオート
 作者が今一番ほしいフィギュアであり、
あとここ最近描いていたヴェノムサブキャラクターの
ラストを飾るキャラです。
 どこかの絵描きさんが「イラストは描き込みだ!」と
おっしゃっていたのでゴリゴリに描き込んで
完成させたいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

年賀絵

  • by ronia
  • 2008/01/10(Thu)05:34
  • Edit
お待たせして申し訳ありません[〒]_
年賀絵お届けに上がりました~(>w<)ノ□シュビッ

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/7a/6fea8d01b4db042f6a3177cf979038ed.jpg

ありゃ?ふと見ると天燈鬼さんの方が一足早く、弱音ハクちゃん描かれててビックリ(@w@)

>CAFFEINさんの描くイラストの影響
私も絵を描いてる間、そこ見てましたwww

しかし、2番目に描かれたのハクちゃん可愛いなぁ~もぅ~
泣き顔最高です(*人*)

そんなこと言ってたら、うちの描いたハクちゃんがすねちゃいましたw

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/e0/8475a27b2c8a0c8bf3879b601c265dcf.jpg

改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

【追伸】すみません・・・書き込んだのはいいのですが、URLにリンク先が組み込まれず困った状況になってます・・・(汗)
誠に申し訳ないのですが、URLを直接アドレス欄にコピペしてご覧頂けますよう、よろしくお願いいたします。
お手数お掛け致しますm(__)m

ひゃっほーぃ

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/01/10(Thu)07:31
  • Edit
roniaさん、ありがとうございます~♪
ありがたくいただきました~

roniaさんの描く弱音ハク、
かわいらしくていい感じですね~
なんか、自分の描いたハクは涙も
枯れ果てている位
やさぐれてますし~

いや、そのやさぐれ度が

  • by ronia
  • 2008/01/11(Fri)21:26
  • Edit
まさに弱音ハク!
表情が実にいいのですよーヽ(*^ワ^*)/

やさぐれ増殖中

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/01/12(Sat)17:16
  • Edit
 おぉ、そうですか、
ありがとうございます~!!

 この次か次あたりにでも更新しようと、
ハクのイラストとか、
昭和枯れすすきなハクとか作ったり
しているので、
乞うご期待を~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]