忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々ドルショ更新

 間違えて、更新しようとしていたのを消してしまいました……
と、いうわけで更新しなおし。


 上司から、「もっと本読めぇ!」というお言葉を
頂きました。

 たしかに、最近は読む本の量が減ってきた気がします。
自慢ではないですが、学生時代は年間200冊位は読んでいました
(漫画・雑誌除く)
が、しかし……
最近はその十分の一も読めてないような気がします。

 なので、まずは2週間に3冊のペースで本を
読みたいと思います。
 ……よし、ん十冊と積んでいる本を、
最初に片付けないとです。




・本日の女の子絵。

 前回紹介した絵の、あるコンテストに送ったVerです(縮小版)
 ちょとこれに関連したあるものも準備しているので、
コンテストが終了したら、それと大きいサイズのものを
紹介したいと思います。





・2008年夏ドールショウ
 先日、またドールショウに行ってきました。
3週間ほど間が空いてしまいましたが、
今日こそ!更新したいと思います。
 では、とった写真の一部を、
紹介させてもらいます。
(だいぶこの更新自体は、
消える前はテンションで書いていた部分もあったので、
今回のではコメント少なめでいかせてもらいます。)

それでは、

どうぞ!!




 まず最初は、竜田様
ブースから!


 ハロウィンがテーマとのことで、
可愛い小悪魔っ娘やフランケン娘が。




 今回もいた、某ハードボイルドなウサミミ。




 こちらもハロウィンな男の子。




 ナイスなTシャツが勢揃い。
ただ、ちょと高めでした……。




 オリジナルの人形を作られていた、鎌田光司様のブース。
 全ての人形たちに、ストーリーがあるそうです。


 フロッグキングがいい味出してます。




 今回も、ゆこたんヌ様から、知り合い用のお土産を買わせてもらいました!

 武装神姫用の可愛らしいアウトフィットがいっぱいです。





 東方などで作品を出品していた、
カスタムドール専攻、リトル・ポーポー様。




 可愛らしいドールさんを作られている、
Minutes様。


 こちらはアリスがテーマとのことです。





 ケロベロスたちが!
ポーズがかっこいいです。





 翼を作っていた方も。
 うちの子用にほしかったのですが、売り切れて
しまいました。




 とてもきれいに作られた翠の子が!




 ここまでくると、芸術作品ですね……。



ほかにも、











 いろんなドールさんたちや作品がいっぱいでした!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

冊数の問題ではなくて

  • by 餡
  • URL
  • 2008/10/14(Tue)08:34
  • Edit
もっと幅広い知識を手に入れろという意味でしょ。
あと何冊読もうが、内容を覚えていなければ意味ないし。

無題

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/10/19(Sun)10:29
  • Edit
むぅ、そうなんですよね~
普段自分が読まないジャンルの
本も、読んでみないとですし。

まぁ、この場合の目的は、
語彙を増やす、というのが第一なので、
そこを意識して読まないとです。

今後の更新で、あるジャンルでの
オススメ本紹介とかも
しようと思うのですが、
餡さんのオススメの本って何ですか~?

そう言われても

  • by 餡
  • URL
  • 2008/10/19(Sun)21:13
  • Edit
おすすめの本>
漫画なら『まんがサイエンス』かな。 現在全11巻。

あと私はアカキゼさんが普段どんな本を読んでいるのか
わからないから簡単にお勧めはできないかな。

とりあえずニュースサイトを見る習慣をつければ
それなりに変わるとは思います。

アドバイスありがとうです

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/10/21(Tue)03:01
  • Edit
おぉ、えらく懐かしいタイトルが~!
まだ、科学と学研で連載中なんですね~……

ニュースサイトは、一応yahoo、楽天、GIGAZINさん
あたりなら、毎日見てます。
あ、ただ、新聞の社説は昔は
読んでましたが、最近全然なので、
そっちをまた読み始めるように
した方がいいかもですね。

あとは……たしかに、自分の読んでいる本
のこととか書いてないので、
また、オススメの本紹介!な更新を
してみますね~
(ねたが結構溜まっているので)

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]