忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラッシュ

 先日いただいたコメントの、
「壊れてみれ・・・ない・・・ぜ・・・」というのが
何を示しているのかはわからないのですが……

 このコメントを見た後、夜中に仕事から帰ってきたのですが、
自室のパソコンがクラッシュしていました。
……まさかこのことを予言したコメントですか!?
(ただの偶然かもしれませんが…)

 なんとかネットができるくらいには復旧できたのですが、
おかげで今日一日の休みがつぶれました……
(たすけてポパイ)
ちゃんと復旧しなおさないとHPの更新もままならないので、
できるだけ早く直します。


 これだけでの更新ではあれなので、
落書きを一枚。

 天元突破グレンラガンよりヨーコを描きました。
roniaさんの日記を見てから気になっていたので
視聴してみたのですが、けっこう、今後が期待できそうな
アニメでした。ドリルは漢のロマンですし。


 次は、パソなおして
ちゃんとした更新をさせてもらいます。
PR

ちょとリベンジ


 最近、家にいるときは音楽代わりに
ニコニコを見ているので、再生時間が
多分すごいことになっているアカキゼです。



 ジュジュリベンジ。
今回は絵柄とかを割りと意識しつつ描きました。
 ……そういえば、前描いたアリスと
多分年齢的には同じはずなんですが、
なんだかジュジュのほうが年齢ひくいっぽく。
 ちょとそのあたりも、もうちょっと考えてみます。


 SAIの練習継続中。

 今回はらき☆すたより、みゆきの落書き。

ちょと今日もぎりぎりなので、唐突ですが以上。

頭きりかえ


 仕立屋さん、一日一回更新・強化月間おつかれさまでした!


 もう一回脳ミソ内の方向性を修正する意味をこめての二枚。

 ドルバッキーの擬人化を描かせてもらいました。
頭身高いバージョンを描き、そのあと
頭身低いキャラを練習してみました。


 あと、ジュジュの成年向け絵をアップする予定でしたが、
まだ色塗りがすんでいないので、別の絵を18禁コーナーに2枚アップしました。


 ちょと先月の更新(絵も)がなぁなぁになってしまいました。
(特に後半から)
 また色々あったりするとちゃんとした更新が出来なくなってしまう
と思うので、今一度このHPでやりたいことをまとめてみたいと思います。

 (まず第一に、絵の練習してうまくなること)
  ・現在頓挫しているツクールゲーの絵も描いて、完成させる。
  ・自分の素材集を作る(具満タンのような)
  ・某掲示板の人からOKが出るような、成年向け絵を描く。

 このHPでやろうとしていること三点。
(どれもだいぶ方向性が違いますが。)
頭をしっかり切り替えて、もうちょっと描きたい絵を
考えながらやりたいと思います。

 そして、見てくださっている人のためにも、
今月はちゃんとした更新を!!

むかし むかし そのむかしの 月の下の花の国


 先日のカラオケで会社の方が歌っていた曲「暴いておやりよドルバッキー」
自分はけっこう「夢」とか「信念」とかそういった単語が好きなんですが、
そんな自分の心にぐさぐさと突き刺さる曲でした。
けっこうおすすめの曲なので、まだ未聴のかたがいたらぜひ!


まだカラオケの余韻が残っているので、
デスレイン一家をバンドにして一枚描きました。
(魔方陣グルグル劇場版主題歌「金のトビラ」を
聴きつつ、そのイメージで。)



 特にマイナスな意見もなかったので、
次回更新時にはグルグルの成人向けな絵を
アップします。



なんとか、今月目標の更新回数突破しました!
(気分はもう夏休み終了間際の小学生)
来月は、もう少しこまめに更新します。

ヌードになったら天使の 羽根がバレるぜ ばんびーな!


 昨日の晩、仕事の打ち上げで飲み会に。
その後2次会でカラオケに行ったのですが、
メンバーが自分と同じ世代~それより上の方でした。
ので、曲のラインナップも
布袋・サザン・サーフィス・シャ乱Q・筋少・虎舞竜など、
それとアニソンと、懐かしさ満載のカラオケになり、
だいぶ気分転換!!
 少し話しそれますが、今回の記事のタイトルとか、
ジャス●●●とかにひっかかるかも。



 今回もジュジュを一枚。
(作中にこういう表現はないですが)
バンビーナが脳ミソ内にて、エンドレスでかかっている状態だったので
いつもと少しだけ違うノリで描きました。
 この曲を聴いていたら、ドラムマニア未プレイなので
やってみたくなったのですが、
今から挑戦とかは、さすがにきびしそうですね。
(それに、昔よりも筐体が少なくなってそうですし)



 最近ネットで調べ物をしていて、こたつで寝るのが怖くなりました。

理由
 こたつで寝て一回呼吸困難+αになったことがあったのですが、
どうやらそれは、エコノミークラス症候群にかかっていた模様。

 色々詳しく書くとまた自虐ネタっぽくなってしまいそうなので、
あんまり書きません!
 最近いろいろが楽になって、きまった睡眠時間をちゃんと
とれそうなので、これからはしっかりと布団で寝るようにします。
 みなさんも、意外と病気や怪我って色んなところにあるみたいなので、
お気をつけ下さい!!

以上!
まだカラオケのノリがあたまから抜けていないアカキゼでした!!

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]