忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TVショッピング


 世にも奇妙な物語の春のスペシャルが、
来週頭にあるという情報をゲット。
今からちょと期待です。



 デスレイン一家からはラストの一枚。
末っ子のデスレイン=ハラペーニョチェダーです。
桃伝のあしゅらチックな服がポイント。
…というか、もう服じゃないですが。


では、昨日いっていた本の紹介をさせていただきます。
ちょと趣向を変えて、某外国テレビショッピング風に。

 デビルチっ娘(以下デヴィ)「Oh! 困ったわ、どうしましょう!?」

 天燈鬼(以下テント)「どうしたんだいデヴィ?君のプリテェィフェイスが台無しじゃないか!」

 デヴィ「あらテント、こんにちわ。…実はね今度、デザイン会社に就職が決まったのよ。」

 テント「おぉ!すごいじゃないか(ハッハッハ)おめでとぅ!!」

 デヴィ「ありがと♪でもね、入社するまでに、イラストを描けるようになってこい!
     なんて無茶をいうのよ、そんな募集要項、わたし読み飛ばしたっていうのに。」
 
 テント「ハハッ、そんな自分勝手なところも、君の魅力をアップする最高のスパイスだねぇ♪
     で・も!まずはイラストをかけるようにならないとね。」

 デヴィ「そうなの!ねぇテント、なにかいい方法はない?」

 テント「そんなあわてんぼうな君にピッタリのものがあるよ!
     今日はこれを紹介しようか。」

 本日紹介の品、「これなら描ける!5分イラストのすすめ」

 テント「これはねデヴィ、身の回りにある様々なものをイラストに
     してみようという本さ。」

 デヴィ「すごいわ、これ!ライターからバナナまで、様々なアイテムの
     イラストの描き方がのっているのね!…でもテント、私、そんなに
     時間があるわけじゃ…」

 テント「大丈夫さ!この本をマスターすれば、たったの5分で!
     魅力的なイラストを描くことができるようになるのさ!!」

 デヴィ「まぁ!」

 テント「無駄を省いて、効果的にイラストを描く方法はもちろん、
     モノトーンとコントラストという2種類の作例があるおかげで、
     自分の描きたいものが、とってもイメージしやすくなっているんだ。
     この点は、とってもお買い得だね!!」

 デビィ「これさえあれば、わたしもイラスト名人ね♪」

 テント「その前にデヴィ、まずは募集要項とかをしっかり読むようにしないとね♪」


 ~こんな素敵な「5分イラストのすすめ」!!~
 ご注文はこちらから!!
 XXX-XXXX…




 こういうのを一度やってみたかったです。
あんまり後悔していませんが、
ぶっ飛んだ展開においてけぼりのかたがいたら、すみません。

(もう一回、アマゾンへのリンク。)
小物イラストを描くには、ピッタリの一冊です。
もし、漫画やイラストでそういった小物を描きたいが苦手、
というかたがいらっしゃったら、一読してみてはいかがでしょうか?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]