忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変な動画2+デッサン人形でgo


 この間の休み、甥っ子二人をゲーセンにつれて行きました。
車に乗るまではすっっごくはしゃいでいた甥っ子ズだったのですが、
運転が始まったとたん、急に無言に。

 ……あれ、もしかして、甥っ子にも怖い運転と思われてます?




 たまには少年週刊誌のキャラから一枚。

 エア・ギアから「くるる」を書きました。
女性キャラでは結構好きなほうのキャラ。
(全キャラこみで)一番好きなのは板東ミツルだったりするので、
また今度描きたいです。

 ちょと肩幅が広くなりすぎました。
もうちょっと、やわらかそうに
かければよかったんですが……
今まで女の子絵を練習してきましたが、
いまいち、女の子特有のやわらかさが出てこない気がします。
 自分の絵だと、なんだか間接とか服とかから
角がジャキン!と出てきそうな感じがします。
クリーチャーな絵を描くときには、ちょうどいいんですが……





・前回から動画の続き。
 前回、ニコニコ動画に自作動画をアップしていることを
書きましたが、「作者は病気」などのコメントやタグを
いただいたことがあります。このタグから動画を
見てみたのですが……
 予想以上に、ヤバイ、もとい、おもしろい
動画がそろっていました。今回は、
そんな動画の中から、特につぼにはまったものを
紹介します。

・最初から飛ばしていきます。

 サザエさんで伝説のアノ回を、さらにカオスにした動画です。
 電子ドラック注意。

・つぎも割とキツめなのを。

 逆転裁判から。知っている人は笑える動画。

・次は趣向を変えて。

 ニコニコ動画の人気キャラ、ニコ麻呂さんが
あの狂動画を踊ってました。

・みんなのトラウマ。

 今までとは別の意味で、病的な動画です。
精神崩壊注意。

・かなりヤバメめな一本。

 ドラえもんのグロ動画。けっこうやばいです。

・最後は下ネタで。

多分、勇者シリーズの動画をもっとも無駄遣いしている一本です。

 今回の動画紹介は以上です。
また、おもしろそうなものを見つけたら、紹介させて
いただきます。







・デッサン人形について。
 このサイトに来てくださっている方の中で、
絵を描いている方は結構多いと思われるの
ですが、デッサン人形などを使っている方は
いらっしゃいますか?
 自分も前は木でできた味気ないタイプのを
使っていたのですが……どうもアレだと使いづらい。
なんとか、ポーズを見るためによいものはないか……
と思案に暮れていたとき、
あるものが、デッサン人形に向いているよ!
という記事を発見しました。
 それは……

 そう、武装神姫です。
 知らない方もいらっしゃると思われるので
ちょと説明を。

 これは、色々なロボットの外装を取り付けられる
フィギュアとのことなのですが、売りのひとつとして、
計算され尽くしたジョイントのおかげで、
様々なポーズをとらせることができ、
さらに、カッコよくみえるという特徴があります。

 自分はコレ系のフィギュアを買うのは初&
ちょっと値が張るものだったので、買うのに
躊躇していたのですが……
 デッサン人形として非常に秀逸です。
「朝倉さん初描き」あたりから使っているのですが、
(値段が)高い分のもとは十分取れそうな感じです。

 あと、男性用のデッサン人形として、

 ブロッケンJrを一緒に購入しました。
このフィギュアもけっこう関節が動くので、
こんな名シーンも再現可能です。
(ちょっと画像加工も加えました。)











ベルリンの赤い雨!!!!
(武装神姫ファンの方、ごめんなさい)

 激しく使い方が間違っている気がするのですが、
デッサン人形としてかなり使いやすいフィギュアなので、
そういったアイテムに困っている方がいたら、
ぜひ!

 あと、購入したい方がいたときのために、
参考程度として、自分の部屋にある
ほかのフィギュアと一緒に並べてみました。

 ※一番左の丸は、五円玉です。大きさの基準に。






・今回のヴェノム。

 前々々回に言っていたヴェノムであるものを作るための
素材部分が完成したので、アップしました。
 まだ本体が完成していないので、次までに完成させてアップします。
PR

変な動画1


 先日、タルタルソースを作ろうとしたとき、
家にピクルスがなかったので梅干で代用することに。
 ……かなりすっぱいタルタルになったのですが、
でも、割と日本人向けな味に仕上がりました。
スパイス代わりにわさびをいれてもgood。




 今回はおねがい朝倉さんから、
神田さんを描きました。この人、
絶対に出演(で)る漫画を変えたら、
コアな人気とかでそうです。

 ちょとハイヒールとかよくわからなくて、
その辺がしっかりかけなかったのが残念。




 最近全然HPの更新ができていないのですが、
実は、あるものにはまっていたりします。
 ……それは、ニコニコ動画で自作動画をアップ!
 まぁ、紙芝居、もしくはパラパラマンガ程度の
ものを作ってアップしているだけなのですが、
清濁あわせていろんな意見をいただけるので、
けっこうおもしろかったり。
 ちょと、内容がアレなものが多かったりするので、
ここでは紹介できなかったりするのですが……
 でも、自分の動画についたタグなどから、
おもしろい動画を発見したりしたので、
次はそれらを紹介したいと思います。





・今回のヴェノム

ベンベンベンベンベンベベン


ベンベンベンベンベンベベン


ヴェンヴェンヴェヴェンヴェンヴェンヴェンヴェヴェン

ヴェンヴェンヴェヴェンヴェン

ヴェノム!

ヴェノムフィギュア、2体ともゲットしました!

ヴェンヴェンヴェノムム ヴェノムンムン


連休ってなんですか?




 この間のデスレイン・ハバネロリベンジ絵が完成しました。
本当はもう少し色っぽくしたかったのですが、
ちょと塗りがうまくいきませんでした。
もっと、枚数こなして塗りも練習しないとですね。
 と、いうよりも、描きたいものがかなりたまって
いるので、もっと描かないとです。
忙しい時期が終わって、夏休みが来れば、
もっとかけるようになる、はず。




・今回のヴェノム。
 閑話休題。
 今回は絵でなく、とあるものの紹介を
させてもらいます。

 ・超造形魂 スパイダーマン3
 ついに!ヴェノムのフィギュアを手に入れる
チャンスが到来!!
先日コンビニで山積みになっているのを
発見したので、ためしに3つ購入してみました。

・1個目

 ブラックスパイダーマン
 まずは基本ですね。

・2個目

 ニューゴブリン
 映画ではかませ犬臭の出ていた彼ですが、
 このフィギュア、けっこうかっこよくできてます。
 シルバーサーファーのとなりに飾ったら
 さまになりそうです。

 ……少しいやな予感がしてきますが、3つ目開封!!







 スパイダーマン

 ……………





 …………………………

 えと、あと3箱買いに行ってきます!

 どうせヴェノムが出ないのであれば、もっと
オチのつきそうなのが出てくれればよかったんですが……
 ヴェノムのフィギュア、けっこうできがよさそうなので、
もうちょっと買ってみようと思います。





・ムカデの話(その3)
 意見は少なかったのですが、意外と
ムカデ話は評判よかったので、ちょと違う方面の
話をひとつさせてもらいます。

 戦国武将の「武田信玄」と「上杉謙信」。
 武田信玄が自軍のシンボルにムカデを掲げていた
のは有名ですが、上杉謙信が崇拝していた
毘沙門天は、ムカデの神様という一面ももっています。
(現に、神話では毘沙門天の使いとして、
ムカデが活躍する話もあったり。)

 二人の戦いに対して、
ムカデの女神様は(いるのかどうかわかりませんが)
上杉謙信に微笑みかけましたが、
それにしても、あれだけ(歴史上)いがみ合っていた
二人が、起源の近いものを好いていたというのは
なんとも不思議な感じがします。

 少し話は変わりますが、
毘沙門天は商売の神様でもあるため、
ムカデを持っていると、金運が上昇するそうです。
 お金がほしい方々!
これからは蛇柄の財布ではなく、
ムカデがプリントアウトされた財布をもてば、
ぐんぐん金運上昇しますよ!!
 ……気持ち悪がって、だれも使わないかもしれませんが。

古いものも少し


この間、晩御飯にラーメンを作ったのですが、
そのとき、家にあった野菜にきゅうりが。
中華では炒め物にきゅうりを使っていたり
するみたいなので、
ラーメンの上に乗せる野菜炒めに
きゅうりを使ってみました。

……うん、まずくなないですが、
普通に生で食べたほうがおいしそうです。


ちょと整理をしていたら発見した3枚。
(これもデスレインと同シリーズ(?)で描いてたもの)


左から
ジンジャー・エール、Drペッパー&トンガラ・C、暴君ハバネロ。
 このキャラたちも、あとでリテイクしてあげないとです。



今回のヴェノム。

 まだ途中です。
イラストレーターなどを使って
ちょと凝ったものを作成中。




 最近、HPで公開できなさそうなものを
色々作ったりしていたので、
もうちょっと公開できるものも
作らないとです。

ちゃんとカラーも描く


 スーパー銭湯の最終日……
またいつの日か、営業再開できたら
真っ先にお客に行くことを約束しつつ、
お風呂入ってきました。


 この間の、デスレインハバネロ絵でリベンジをかねて。

 胸が省エネ化したままではちょとアレでしたので、
一枚ラフを描きました。
 コレをまた色を塗って仕上げたいと思います。
……カラーもラフももっとガンガン更新
しないとですし。

 あと、自分の中のテンションをあげるためにももう一枚。

 ネコミミをつけてみました。
耳の生え位置がちょと亜空間ですが、
けっこう似合ってそうな気がします。
 ちなみに、こちらには色を塗る
予定はありません。




・今回のヴェノム。

 上でハバネロネコミミVerを描いたので、
今回はヴェノムにもネコミミを。

 ……うん、ミスマッチ。
でも、うまくやればなんか角とか、外装みたいになって
かっこよくなりそうです。




ムカデの話・後編。
 少し間が空きましたが、さらなる
ムカデの話。

 ムカデは本当に生命力が強く、
しかも日本の陸上害虫最強級の
生命力&戦闘力を持ちます。
なので、退治をするにも専用の殺虫剤orバルサンを
使うか、火であぶるかしかないのですが、
ただ、ムカデをよらなくするための
対策はすることができます。
それは……

木酢液!

 これを水で薄めて、家の周りや網戸に
振りかけておくと、ムカデなどの害虫が
「近くに火がある!」と勘違いして、
あまり寄り付かなくなるのです。
(現に、今の自分の部屋にはあまり虫が
寄り付かなくなりました。)
 この間のときも、この平和的戦術兵器で
ムカデにはご退場いただこうと思ったのですが……
「バルサン炊け!」という天の声で、
結局バルサンを炊くことに。

 驚いたのはその後。
バルサン後、部屋のど真ん中で煙に
燻し出されたムカデを発見したのですが、
なんと!2時間以上も蒸されていたにも
かかわらず、まだわずかに生きていました。
恐るべし生命力。
 ……そのまま生かして外に出したのですが、
果たしてあのムカデは生きているでしょうか?

 もし生きていたら、鶴の恩返しならぬ
ムカデの復讐劇がありそうですが。
……もう一回、木酢液をまいておきます。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]