忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑お見舞い申し上げます

豆乳うめぇ。
そのままでももちろんおいしいですが、
鍋にかつお節orブイヨンと一緒に入れて、
一煮立ちさせつつ塩コショーで味をつけると、
それだけで立派な豆乳ポタージュが!


 今年の夏~は~ なんか体調ふ~りょお~♪

 あまり~おもいどお~りに なら~ない~♪

 で~も~ たの~し~いなつ~♪

 へーい!!                             ……ふぅ


 おかしなテンションでお送りします、アカキゼです。









・今回の女の子絵。

 と、いうわけで、残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いですが、皆さんも、お体にはお気をつけて!
PR

お盆過ぎ

ゴーヤうめぇ。
天ぷらもチャンプルーもgoodです。


 風邪はちょと前に治りました。
まぁ、その間にあった色々イベント……
結局ワンフェスもIdollもケイブ祭りも
行くことはできなかったのですが。
新盆でもありましたし。

では、今回から気を取り直して!






・今回の女の子絵。

たまにはオリジナルで。

磯野!そんなことより○描こうぜ!

じゃがいもうめぇ。
新じゃがのおいしい季節!!


 なんだかちょと風邪っぴき。
明日は色々イベントのある日なんですが……
友達も仕事の可能性大ですし、
今年はいけるかどうか……!!




・今回の女の子絵。

 小傘ちゃん笑顔。





・たまには絵の参考になりそうなもの
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-739.html
どんなにへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法

 二週間くらい前に見ていた記事なのですが、
なかなかに……こう……グッとくるものが。
 タイトルだけで大体言いたいことは伝わりますし、
ここでは内容に関しては語りません。
 これはぜひ、絵の初心者の方や行き詰っている方に
見ていただきたい記事です。

 ちなみに自分が延々と丸を描いていたときに
思い出したのは、数年前に描いたウェルミストラン
 これを描いていたときは、「いかに見る側が不快に感じるような怪物」に
なるか試行錯誤してました。結果、丸と曲線だけで全てを描くことに。
そのせいもあり、クリーチャーの中では比較的イメージ通りに
描く事ができたお気に入り。

 思えば、小学校2年生のときにザリガニを描いたとき、
甲羅のブツブツを全てしっかり書き表したときから、
自分の絵の精神は続いている気がします。
……うん、我ながらイヤな子供だ。

たぶん過去最長の空き

 ニジマスうめぇ。

 結構前に近所の釣堀行こうと誘われた
時の写真です。渓流釣りに挑戦したところ、
なんか一回りでかい、ぬし様な一匹が釣れました。




 更新一ヶ月空き!すみません。
べ、別に仕事が忙しかったとか、
pixivで画像アップが楽しかったとか、
新しくニコニコに動画アップしてぇな……
とか考えていたわけではないですよ、はい。
………ふぅ。



・今回の女の子絵。

 びっくりばこがさ。

人間を驚かすための、小傘ちゃん商品化計画第一弾!
びっくり箱を空けた瞬間、中からバニー姿(?)の小傘が飛び出し、
一晩中あなたを驚かそうと色々仕掛けてきます。
お友達へのサプライズに、さびしい夜のお供に、
魔法使いになった自分へのご褒美に!
今ならもう一箱お付けして、3,980円でのご提供!!
……という商品を考えてみました。






 本当はもう少し更新することもあったのですが、
回数増やすため小分けで。
……しかし、pixivに上げている絵だと、
ちょとこちらでは公開できないものも多いですね。

そろそろ夏です

 ガトーフェスタハラダうめぇ。
冬季限定のホワイトチョコを買いだめしていたのですが、
ほぼ毎日食ってます。
非常に高カロリーだね!!


 そろそろ、ヨコハマ買出し紀行の似合う季節に
なってきました。





・今回の女の子絵。

 すいかのみずぎ。
壁紙サイズに作ったので、サムネが表示されなくなって
しまいました、失敗。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]