忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴリと牛すじ

カレーうめぇ。
牛すじ煮込みが残っていたので、
先日見た某番組を応用。


 それで、その某番組「節約エコレシピ名人」。
ガレッジセールのゴリが、やきとり缶を使い、
非常にクオリティの高いカレーを作っておりました。
本気で脱帽、彼を見る目が変わりました。
 それで、二回戦目は彼と、
個人的に優勝候補だったピーター氏のバトル。
非常に注目の一戦、だったのですが……
いや、ゴリ!そこは笑いを取るところじゃないから!?
さっき見せたポテンシャルの高さを発揮してくれ!
……と思っていたのですが、あっさりピーター氏に負けました。
なんだったんでしょう一体。





・今回の女の子絵。

 先日購入した子悪魔コスチュームを愛納に着せたので、
一枚描いてみました。




 では次回、先日開催された
ドールショウ26の紹介と、
あとやるやる詐欺になっていたチャツネのレシピを
公開したいと思います。

PR

とりあえず更新

今回のうめぇはお休みです。



 なんで楽になった人は皆笑みを浮かべているんでしょうか?

 とりあえず、愛読していて、時々読ませてもらっていた
ニューモラルを今後とろうと思います。

 なんかちぐはぐな文章ですが、察していただけると
うれしいです。




・今回の女の子絵。

 「音神ムーサと侮Psycho楽団」
 結構前にコンテストに送ったオリジナルから一枚。





 …すみません、
次からいつものノリで更新するので、ご安心を。

まーじゃんふぁいとくらぶ4

 はものすり身うめぇ。
近所のスーパーでたまたま売っていたので、
鍋に入れて食べてみたのですが、
じんわり広がるうまみがクセになりそうでした。
流石、西日本では関東で言うところの鰹や鯛並の
地位を築いているだけありますね。


 最近見たいい動画。

 本当にいい大人です、この人。
niceえいぜいとうとふの息子。
 前・後編に分かれているので、ぜひ後編も見ていただきたい。
衝撃のラストが!!





・今回の女の子絵。

 四回目の更新は玄武です。
キャラクターイメージは筒子。
麻雀格闘倶楽部では牌の並び順が決まっているため、
筒子が一番、手牌としては読み取られずらいかな?
と思ったのですが……
あんまり、関係ないかもしれません。




 今回の麻雀格闘倶楽部は、玄武についての更新。

 玄武タイプは、防御型。
役を完成させることよりも、
他人に振り込まないことを
最優先するタイプです。
また、ロンだけでなくその過程でも
相手に良い牌を鳴かれないようにする、
高い状況把握能力が必要となります。
 ……そこまで周りを見ているのにも拘らず
一番点棒に恵まれないタイプでもあるため、
かなり玄人好みになっているとか。

 確実に上がれそうな時にしか上がらないので
地味な印象もありますが、その堅実さは
他のタイプにとってかなりの脅威です。
運や流れといったものに浮かれない、
しっかりとした麻雀が打てる人には、
このタイプがすごく良く似合います。




 マガジンの名作漫画「哲也-雀聖と呼ばれた男-」でたとえるなら、
ヤミテンの鎌田 不死身のリサ ガン牌の印南
などが該当するでしょうか。

 …まぁ印南は、能力的には玄武かもしれませんが、
生き様はぜんぜん違うかもしれません。
一番ゆるぎない麻雀(というか博打)を打っている
キャラではあります。

まーじゃんふぁいとくらぶ3

カレーうめぇ。
先日のチャツネを使って、2日寝かせたカレーと、
2.5cm厚のとんかつでカツカレー!


 ついに!アクションゲームツクールが
我が家に届きました!
絶賛素材作成中!!




・今回の女の子絵。

 三回目の更新は青龍です。
キャラクターイメージは索子。
緑一色がある分、役満期待度が
萬子・筒子より高いからです。
 あと、お気づきになっている方も
いらっしゃるかもしれませんが、
表情の柔らかさ→上がり率の高さ
胸の大きさ→役一つあたりの点数、
でデザインしています。




 今回の麻雀格闘倶楽部は、青龍についての更新。

 青龍タイプは、運型。
主にドラがよく乗り、ここ一番の
引きに強い人が多いです。
運に左右されやすいのが欠点ですが、
その総合的な破壊力は、他のタイプを
大きく引き離します。
役満が一番多いのもこのタイプ。
 まさに天賦の才。

 ちなみに、まだ自分のタイプが決まる前に
役満を一度でも上がると、必ず青龍になります。

 麻雀好きで天才肌の友達がいます。
その人は現在黄龍なのですが、
昔は青龍だったとか。
……なんとなく納得。



 マガジンの名作漫画「哲也-雀聖と呼ばれた男-」でたとえるなら、
緑一色の小龍 国士の近藤 ドラ爆の鷹
などが該当するでしょうか。

まーじゃんふぁいとくらぶ2

ギョウジャニンニクうめぇ。
おひたしにすると良。


 一人暮らしをはじめてから、やっと!
チャツネを作りました。

 野菜のチャツネとマンゴーチャツネ。
うちのカレーもろもろには欠かせません。
……料理のコーナー、まだなにも更新していないですし、
一発目はチャツネでいくのもいいかもしれません。



・今回の女の子絵。

 今回は、白虎を化身表現してみました。
キャラクターイメージは萬子。
ほかの牌に比べると、イッツーやチンイツ、
それに九蓮宝燈などは、この牌が似合う気がするので。
……朱雀の理由に比べると、大分弱いですが。



 今回の麻雀格闘倶楽部は、白虎についての更新。

 白虎タイプは、攻撃型。
上がり回数よりもできる限り大きな手で
上がることを信条としています。
そのため、場を読み、流れを読み、運を読み、
常に冷静でチャンスを逃さず掴む力が必要とされます。
なので、個人的には実力の高い人、というイメージが。

 欠点は、玄武ほどではないですが上がり率が低いということ。
さらに、白虎でゼンツッパ(自分の手を崩さない)な人だと、
放銃率も高くなってしまったり。
 また個人的なイメージで恐縮ですが、
朱雀や青龍でゼンツッパな人は気づかずなっているタイプ、
白虎でゼンツッパな人は分かっていてあえて突撃するタイプ
な気がします。
 そういう意味でも、熟練者向きといえそうです。


 マガジンの名作漫画「哲也-雀聖と呼ばれた男-」でたとえるなら、
坊や哲 奄美のハブ ユウさん
などが該当するでしょうか。



 ……そういえば、坊や哲に憧れて黒シャツを着ている
悪友も、白虎タイプです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]