忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おおっと!テレポーター!


いしのなかにいる

 ここ最近、あんまり休みも取れてない上に
ちょとアレな風邪も引いてきたアカキゼです。




 ラグナロクオンラインより、雑魚モンスターの
「虎人」を描きました。
 最近、ニコニコ動画で流行っている
「チーターマン」なる動画があるのですが、
ラグナロクにも似たようなのいたなぁ、と思い、
描いた一枚です。
今回の女の子絵は、ちょとらくがき気味ですが


ヴェノムでも女の子絵なので、
ご勘弁を。




・以前紹介した天麩羅屋さんの話。
最近はかなり仕事も激化しているのですが、
それでもできる限り暇を作って、ここ最近、ほぼ毎週のように
天麩羅屋さんに行っています。
自分は酒もタバコもギャンブルもやらないため、
主なストレス解消方が「おいしいものを食べること」なんですが、
そういったことを差し引いても、この天麩羅屋さんに行くと、
おいしくて、晴れやかな気分になれます。
料理自体もおいしいですし、また、行く度に新たな
感動があるというのもすごいです。
(毎日ではなく、週に一回というペースもちょうどいいのかもしれません)
というか、料理って本当においしい。
料理だけで、人を十分に感動させる力があるということを、
改めて感じています。

自分は幼稚園~小学生のころは料理人になるのが夢でした。
今も暇があるときは、保存食やお菓子を作ったり
それくらいはするのですが、
何で料理人になりたかったのか、少し思い出したり。
大人になって色々自由に食べるようになってからは
忘れていた感覚だったのですが、
小さい頃は「ごちそう」という概念が、ちゃんと
あった気がします。
この天麩羅屋さんに行くことによって、
「ごちそう」の意味や存在を、
少し思い出せているから、だから、
行く度に感動があるのかもしれません。

自分は何か特定の宗教を信仰しているわけではありませんが
(神話や伝承自体は好きですし、ある意味信じていますが)
カトリックの人とかが神に出会いを感謝する気分というのは、
こんな気分かもしれない、と思いました。
もし、運命の神様とか、そういったのがいるのなら、
ちょと感謝を捧げたい気分です。

と、まぁまた若干のデンパが混じってきたので、
この話はここで終了。





気を取り直して!

・今回のヴェノム(オリエンタルラジオのノリで)

ヴェンヴェンヴェンヴェヴェンヴェヴェンヴェンヴェン
ヴェンヴェンヴェンヴェヴェンヴェヴェンヴェンヴェン
ヴェン ヴェン ヴェン!
ヴェノエンタルラジオです!

意味はないけれどムシャクシャしたから
シー(女性寄生)ヴェノムとか描いてみる。

ヴェンヴェンヴェヴェンヴェン

ヴェノムアイテムを買い漁るために
会社をサボって上野まで(それは無理!)

ヴェンヴェンヴェヴェンヴェン

あとでヴェノムに改造するため
初のフィギュアのダブり買い(ペケポン)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]