忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い子 痛い子 狂気な子


遅ればせながら、ジョロキア食べてみました。

総評
 デスレインハバネロとココイチ10辛に慣れた
人間には、普通に食べれる辛さでした。
……でも、二日目の胃はけっこうすごいことに。

 あと、食べられたのは普通においしいから、
というのもあるのかもしれません。
デスレインに比べると。





 前回描いた虎人があまりいい出来でなかったので、
今度はもっと集中して描いてみました。
もうほとんど擬人化のレベルですが。




・とあるオモシロ食べ物の話。
 自分は最近までダイエット等々のために
白いんげんパウダーを摂取していたのですが、
(アノ番組の大問題になったアレです)
大体2ヶ月くらい前から摂るのをやめました。

 理由としては、やっぱり運動するのが
一番効果的……とか色々あるのですが、
飲んでいた頃と、やめてから、
自分の思考に変化ができてきたことに
気づきました。

 白いんげんを摂る前は、
(良くも悪くも、)
けっこう考えなくても良いこと、答えの出ないことを
よく考えていた気がします。
(宇宙の果て的なものとか、絶対に証明しようのないこととか、
あとは不意にネガティブなこと考えたり、
いきなりテンションあがったり、
あとはいろんな物語&ゲームのネタを思いついたり)

 白いんげんを摂るようになってから、
だいぶそういったものが少なくなりました。
ただ、(飲んでいた間は)気が少し強くなるというか、
イラッとしやすい何かが心の中に増えていた気が。

 んで、また摂るのをやめたため、
その何かがなくなった分、
「答えの出ないこと」的な思考も、
また増えてきていたり。

 けっこう精神の浮き沈みもしやすくなってしまうので、
いいことばかりではないでしょうが、
色々物を作ったりすることを考えると、
摂ってないほうがいいのかぁ、とかも思ったりしています。
 もしかしたら「プラシーボ的なもの」なのかもしれませんが、
白いんげんには、なにか精神的に作用するものが
あるのかもしれません。
昔、そういう話を聞いたことがありますし。

 ……そう思って、ネットで色々調べてみたところ、

(インゲン 自殺 などのキーワードで検索中)
 世界の白インゲンと自殺率で統計を取ると、
見事に反比例をするらしいです。
特に、メキシコの自殺率の低さはすごいみたいです。
(その際に、
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3%E4%BA%BA%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%9C%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%97%E3%80%81%E6%AD%BB%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B-%E6%98%8E%E5%B7%9D-%E5%93%B2%E4%B9%9F/dp/4794965842
こんな本も発見しました。)
それ以外にも、調べてみると非常に面白そうなことが
ゴロゴロと。
(各国の科学者達が、自殺防止の手段のために白いんげんを研究している等)
 プラシーボ的なものだけでなく、実際に
効果があるもののようです。たぶん、何か、精神状態を
ラテン系のノリっぽくしそうなものが。
 自分が摂っている間、何か心の中に
イラッとするものがいたのは、
白いんげんを「食物」として正常に摂るのではなく、
パウダーとして、「薬」として
摂っていたからなのかもしれません。

 なので、もし鬱とかに悩んでいる人がいたら、
白いんげんを「食」べることを
オススメしたいです。
(個人差とかはあるかもしれませんが)





・今回のヴェノム。

 今回も休み。
 シンビオートラストで、若干凝ったもの
作成中。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

へぇーへぇー

  • by 餡
  • URL
  • 2007/11/19(Mon)18:30
  • Edit
白インゲンね。 興味深い。
人は普通イライラしたり、根拠のない自信を持って
何かよからぬ事をしたりするものです。 私から見ると
今のアカキゼ氏が静か過ぎて怖くもあり。

もうちょとノリよくしっかり更新

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • 2007/11/23(Fri)09:38
  • Edit
ご心配をおかけしてすみません~
手首スパッ!とかはないので
ご安心を~

確かに静かすぎる感もありますが、
けっこう、飲んでいた頃と飲むのを
やめてからの差が面白いので、
それを楽しんでいる感じです~

ただ、最近の更新、読み直してみると
確かにテンション違ってましたし、
もうちょい、自分の頭の中を考えて
みます~

コメント、ありがとうございました~♪

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]