忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコランタンでぱにぽにSDなクラッシュ

 先日、会社のパソコンがクラッシュしました。電源が付かなくなり、
ぶすぶすと焦げ臭い臭いがしたときは、少し脳味噌が現実逃避したり。
HDは無事だったので、別の本体に移して仕事を再開できたのですが・・・
みなさんも、パソコンのクラッシュにはお気をつけください。


 前回の絵を仕上げる前に、アリスのSDバージョンを描きました。
このHP作ってから、ちゃんとしたSDキャラをぜんぜん
描いていなかったので、いい気分転換になりました。


 いまさらながら、DVD借りてぱにぽにだっしゅを観ています。

SDべき子。
 自分はぱにぽには漫画版中心だったので、あまりアニメには期待して
いなかったのですが……
 全体的に、いろんなキャラの破壊力が、漫画版より数段アップしてました。
(漫画は漫画でおもしろいのですが)
 ベッキーだけでなく、ベホイミとか六号さんとか、あまりスポットの
あたらなかった脇役達も、かなり個性を前面に押し出して描かれていたし、
それにフリクリのときみたいな色んな演出(ああいった熱い感じではないですが)
が随所に盛り込まれていて、いつのまにかのめりこんでいる自分がいました。
まだアニメを見ていない方は、見てみるといいかもしれません。
……ただ、個性的な分、濃いアニメになっていますが。


 最近更新滞りがち&次の更新が遅れる可能性があるので、
もう一つ更新を。


 最近はデッサンとか基礎とか、そういうのを考えながら
絵を描くことが、前より多くなりました。なので、
たまにはデッサンとかを気にせず女の子絵を一枚描いてみようと
思いました。


まずは前髪からさらさらと。



 ときどきムービーとかも観つつ、リラックスして描き描き。









できました!



































………………………
………………………………………………
………………………………………………………………

 えと、まぁ、とりあえず、
はいだしょうこ画伯先生は、最高のキャラクターデザイナーですね!!
(ちなみに、途中で観ていたムービー



 あと、HPの方に絵を2枚と、18禁に絵を2枚追加しました。
ブログで案内をしない場合でも、HPに絵を追加している場合もあるので、
時々見てみると、なにかおもしろいものがあるかもしれません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

我輩が言えることは

  • by (゚д゚)
  • 2007/02/28(Wed)00:43
  • Edit
他の絵師から技を頂くと良い
自分より上手い絵師から学ぶことによりより絵は
可愛くなるであろう
人間の人生はそんなに長くはないんだ
近回りできるところはせにゃ時間はいくらあって
も足りないだろうさ
手の描き方 目の描き方 髪の描き方
最初から我流で上手くあがるのは難しいもんさね
真似て自分に取り込んでそっから我流を生みだしゃええのさ

無題

  • by アカキゼ
  • 2007/03/03(Sat)08:54
  • Edit
たしかに、盗む、というのをもうちょっと
考えてみたほうがよい気がしました。
(ただでさえ自分の絵だとバランス悪いですし)
絵や写真をただの短時間模写でなくて、
完璧に写し取ってみたり、
いろんなパーツだけを模写してみたり、
いろいろできそうなことが浮かんできました。
アドバイス、ありがとうございます~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]