忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新遅れ気味


 東方プロジェクトよりアリス・マーガトロイドと、
ペルソナ3より伏見 千尋です。
 ありすは「陰陽~」のとき描いたのがちょっと
へちゃむくれていたので、
リベンジをかねてだったのですが…
もうちょっと手直ししてから、色を塗ってみます。


 今日も今日とて絵の練習。

 先日買った、ヤングアニマル嵐にのっていたグラビアを
模写していたんですが、そのグラビア、模写をするには
すごく面白い作りをしていました。というのは、
「しにがみのバラッド」というドラマとのコラボで
撮られたグラビアらしいのですが、
その元作品のイラストレーターの方がイラストを描き、
そのポーズ(デザイン)にそって撮られているので、
同じポーズのイラストと写真、両方を見ることができます。
んで、その両方を模写してみました。

※赤は描いた後、冷静になってから見直して自分が変だと思ったところ。

 イラストと写真、両方をいっしょに模写すると、
どんな感じでデフォルメするとうまく仕上がりそうとか、
色々考えることができて楽しかったです。
 こういうのがもっとたくさんあると、
ポーズとか考えるの、おもしろそうなんですが…
まぁ、なんにせよ今はまだ練習あるのみです。

 あんまり仕事を理由にしてはいけないかもしれませんが、
ちょっと更新遅れ&量が少なくなってしまいました。
 次回更新は、もう少し絵を多く。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by (゚д゚)
  • 2007/02/26(Mon)00:41
  • Edit
模写のはDANZEN可愛いな!

無題

  • by 仕立屋
  • 2007/02/26(Mon)21:03
  • Edit
継続は力でやんす。 (´ω`)

ドラマ版しにがみのバラッドはうっかり何回か見たんですが、「ゲストキャラの役者の演技が上手いときは面白い気がする」というなんだかアレな(ry

無題

  • by アカキゼ
  • 2007/02/27(Tue)23:40
  • Edit
みなさん、コメントありがとうございます~
更新遅れ気味な分は、中身を濃くして
リカバリーします。

>(゚д゚)さん
模写元のイラストと、あと女優さんが
きれいですしね~
自分も描いた絵が、かわいく見えるように
努力しないとです。

>仕立屋さん
「しにがみのバラット」ドラマ、自分も興味が
あったんですが、まだ原作を未読で(汗)
今度中古本屋にいったとき、
探してみますか~
でも、ドラマはなんだか微妙そうですね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]