忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラバ練習

 一回書いたブログを間違えて全部消してしまいました。



 仕立屋さんのブログで、こんな記事を発見しました。
一日一枚ブログに絵を上げる(注・成年向けです)
 自分も一日一枚更新してみたいなと思い、
今月のスケジュールをチェック。

……………………………。
うん、まずは2日に1回更新(というか月に14~16回更新)が
ちゃんとできるようにがんばります。



 今回は幽々子さまを一枚。
大事なところはすべて隠れているので、
表でも大丈夫なはずです。
(18禁コーナーには、色塗&カットなしVerを展示しています)
ボディラインはうまくいったと思うんですが、
顔の形と手のバランスが悪くなってしまいました。
もうちょっと、そのあたりを練習します。


 自分が模写をするときは、一枚に対して一回の模写しか
していなかったのですが、複数模写したほうが
練習になると思い、描いてみました。

いままでよりも、バランスを知るいい練習になりました。

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
前回のアリスは、この模写から骨人間を描き出して、
それをポーズ調整してから描いたものです。
(骨人間に関しては、アイデアの無断転載は禁止されているので、
hitokakuさんを参照してください)
 もちろん。、ポーズ以外はすべて自分で描いたのですが、
ポーズだけでも、やはり著作権とかにひっかかる気がします。
グラビア写真なども、厳密に言えばよろしくない気がしますし。
自分の想像だけで骨人間を描くと、
まだバランスの悪い絵になってしまうので、
そのあたりを精進したいです。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 仕立屋
  • 2007/03/07(Wed)19:17
  • Edit
(´ω`) トラバどうもでした~ 絵板絵どころかラフ描きの類まで「一枚」にカウントしているのでえらく微妙ですがなんとか保っています、どれだけ持つ事やら。

>バランス
ディフォルメで末端肥大化させる時は、頭の比率に手のひらや足の先なんかを合わせるとかわいらしさがでるかも~。
(指をめいっぱい広げた手のひら=「顔面」のサイズ、とか。やり方はこれに限りませんが)

無題

  • by アカキゼ
  • 2007/03/12(Mon)00:41
  • Edit
こちらこそ、ありがとうございました~!

仕立屋さんの話、そういえば
セツ先生のデッサンの本にも載ってました。
その本も、けっこう色々ためになることが
書いてありました~
今読んでみると、また違う気がするので、
また読み返してみます。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]