忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファッションショー的な


 会社で上司から、
「最近、趣味がマニアックになってきてないか?」
とのご指摘を受けました。
 確かに、愛納のこともありますし、
それに、ドールショウとか友達が一緒に
行ってくれなさそうなイベントに
よく足を運んでいるのもまた事実。
 まぁ、何事もバランスが大事ということですね。






 前回更新のとおり、
愛納の色々な衣装と、イラストを紹介させてもらおうと
思います。

・1、最初のセーラーアレンジ

 _セーラー服
 _赤スカーフ(大リボン)
 _バッグ
 _黒ニーソックス

 愛納が最初に来ていた、niconico学園のセーラー服に
色々小物をつけてみました。
 やっぱり、竜田さんの作った服だけ合って
今回ので一番かわいく、ピッタリ。


 通学途中なイメージ。



・2、ちょいお嬢様風に

 _白長袖ブラウス
 _フリルスカート
 _オレンジのヘアバンド
 _ピンクの靴下

 ドールショウ購入アイテムで
全身そろえてみました。

 イラスト


 
 春先の季節にしっくり来ますね。


・妖精風

 _白長袖ブラウス
 _ピンクドレス
 _花柄の靴下

 意外とマッチな一品。
 100円ショップで売っていたピンクドレス、
ぶかぶかで作りがアレだったので、
加工してブラウスの上から着せてみました。
 青いドレスで、もっとしっかり加工してあげれば、
チルノっぽい服装も作れそうです。


・黒天使

 _黒のワンピース
 _天使の羽
 _ドクロ柄のスカーフ
 _黒ソックス
 _ダンテの剣

 いろんなアイテムを装備させてみました。
 ファンタジー物のモデルにいい感じ。

・イラスト

 ちょと目元とかイレズミでイメージ変化。




 長袖とかも似合いそうです。


・ちょとメイドさん風に

 _長袖カジュアルワンピース
 _メイドエプロン
 _オレンジのヘアバンド

 下に来ているのはまた100円ショップの服。
 そのままではあれな服も、
あわせるアイテムで意外としっくり来ました。


 カラーリングが好きです。


 ・ネコミミファッション

 _フリルブラウス
 _スパッツ
 _ネコミミのヘアバンド
 _白ニーソックス

 ちょとマニアックな服装になってしまった
気がしますが、かなりマッチした一着。

・イラスト





 もっと可愛いアクセサリーも買ってあげたいです。



・総評
 やっぱり竜田さんの作られた服が一番
似合っていました。
 ……竜田さん、次のドールショウとかで
アウトフィットだけとか販売はしないですかね?
 あと、100円ショップのとか食玩の服でも、
自分でアレンジすると、けっこうおもしろそうな
ことが分かりました。

 ……自分も、自作服とか挑戦してみようかな。





・今回のヴェノム。
 新たに手に入れた2点を紹介!


 ・謎の緑色した、半漁人ヴェノム。
 名前を知っている方情報求む。


 ・ゼンマイヴェノム。
 てこてこ歩く姿がユーモラス。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ryun
  • URL
  • 2008/05/21(Wed)00:51
  • Edit
 お邪魔いたします、こちらでは初めまして、ryunです。

 愛納さんのファッションショー!
 前回の更新での予告を見て以来、日参して更新チェックしつつ、心待ちにしておりました。
 愛納さんへの愛情溢れるコーディネイト…自分も見習って愛養女の「のの」にお洋服を用意してあげたいと思います。

 ブログ未公開のキノコ風服は実はあるのですが、中古で手に入れてほつれたりが酷いので、裾あげがてらそれを直し次第、アップしたいと思います。
 その際は他のドール用の服も併せて、アキカゼさんの真似(ファッションショー)をさせて頂きたいと思いますが、よろしいでしょうか?

 それでは、長文失礼いたしました。

追記:
 実は本日職場で社長の奥さんがプチブライスにはまっていることが判明、話の流れで、「ののの部屋」ブログを経理の女性社員に見せていたり…。 意外にも引かれることなく好評でした…。部屋まで作るほど突き抜けていたのが良かったのでしょうか(笑。

れすれす

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/05/24(Sat)01:18
  • Edit
閲覧ありがとうございます~♪
なんだかお待たせしてまったようで……
自分の更新で参考になるのでしたら、
ぜひ!

そちらのファッションショーも、
楽しみにしてますね~♪

自分は上司とは、
「まぁ、何事もバランスが大事だねぇ」
ということで納得。
また自分のブログの更新が
不可思議なことになっていくかも
しれませんが、
でも、ドール関係もバランスよく
更新していきますね~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]