忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も、2連続更新!

 大根葉うめぇ。
前々から思ってましたが、
あの青臭ーい葉っぱが、
なぜ塩で揉んで絞っただけで
あんなおいしい一品にかわるのか……!!



 ちょと前に親がパンを焼いたので、
半斤もらってきました。
バターが無いので、サラダ油で焼いた、との
ことなのですが……
 あれですね、パンのいい香りって、
バターからくるものだったんですね。




・今回の女の子絵。

 うちの子達に、ローゼンメイデンの
翠星石と蒼星石みたいな格好をさせてみました。
そのときに描いた一枚。
 ちょうど冬の寒い時期なので、
いい感じの服装です。
 ……あんまりローゼンぽくはなりませんでしたが。

 最近めっきり寒さがましてきたこともあり、
てもとがめっさ震えます。
…これは、なにか対策を考えないとです。






 一人暮らしをしてから、ほぼ毎食自炊しているのですが、
そこでちょと驚いたことが。
 それは、ある程度栄養バランスを考えた食事でも、
一食100円前後で作れるということ。

 たとえば、この間作ったお弁当も、
上の段は、
 とうもろこしチャーハンと残りのカレー………45円
 ザーサイ………5円
 大根葉塩もみ………プライスレス
下の段は、
 おつとめ品のギョーザ………15円
 さつま揚げ………10円
 ゆでにんじん半本分とマヨ………10円

と、総額85円の格安弁当に!!
 まぁ、自分の場合はお米は家からもらっていると
いうのもあるのですが、それを足してもそんなには
高くならないことを考えると……これは、なかなかに
節約できそうです。

 そういう点では、一人暮らし、大分エンジョイ中!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

安いねー

  • by 餡
  • URL
  • 2008/12/04(Thu)17:57
  • Edit
昨日カンパチのアラが280円ぐらいで買えて
大喜びしてた俺がバカのようだw

大阪は物価高いのう。

年明ける前に、なんとか返信!

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/12/31(Wed)18:28
  • Edit
すみません、返信遅くなりました(汗)

鮮度と量にもよりますけど、その値段なら
安いと思いますよ~。
あと、自分が安いのばっか買っているのは、
業務用スーパーを中心に利用している
からかもしれません。
 ……家の近くに数件あるので~

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]