忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らでぃかるぐっとすぴーど

だいぶ更新に間が……本当にお待たせしました。

 突然ですが、自分はよく人の名前を間違えます。
それはもう社会人として致命的なレベルで。
 それを踏まえた上で、本日の更新、どうぞ。


※この一ヶ月間公私共に忙しかったのですが、
 この間の日曜日、ドールショウなるイベントに
 いってきました。ので、例のごとく
 ベージュをドールショウ、
 赤をボーリング、
 緑をヴェノムで更新します。



・本日の女の子絵。
 今、色塗り用にフランドールを描こうと思っているのですが、
その前にうちの子に近い格好をさせて、
色々と練習絵を描いてました。


 そのうちの一枚。
他にも写真を撮ったので、
後半で紹介します。




・ドールショウ
 忙しい合間を縫って、いってきましたドールショウ!
例のごとく土曜日が仕事で家をあまり早く出れなかったので、
ついたのが会場一時間前になってしまいました。
ただ、さすがにワンフェスほどの人はいなかったので、
意外とすんなり入ることができました。

・総評
 ワンフェスほどの規模ではないですが、
ドールに特化しているということもあり、
あそこ以上の不思議空間でした。
出展していた方々の真剣さや情熱は
負けないものがあり、
なによりも、きれいなものが多く、
非常に満足なイベントでした。
 ……時間の都合もあり、13:30頃には
出てしまったのですが、もうちょと
長くいても良かったかもしれません……
 
 今回の目的として、
1、竜田さんに挨拶に行く&ドールを見せてもらう
2、うちの子用にアウトフィット(服)を買う。
というのがありました。

 まずはワンフェスの時、挨拶ができなかった
竜田さんのところへ。
 「娘さんをもらいに親の元へいく」気分ほどで
はないでしょうが、でもそれなりの緊張を
しつつ、竜田さんのブースへ行きました。


 「平常心、平常心」と心の中で
つぶやきつつ、ブースにいた方に
声をかけてみたのですが……
(以下、その状況)

 実際にジャンピング土下座はしませんでしたが……
あの時はすみませんでした、竜田さん。

 実際会ってみて、とてもよい方でした。
ご迷惑をおかけしない程度にお話もできましたし、
写真も撮らせていただきました。
 竜田さんのドールはあっという間に
売り切れてしまったそうなので、
次の機会があれば、また。

 撮らせていただいた写真。




 できれば緑の子がほしかった。
 カニホルさんとの合同で作られたドールもあったのですが、
こちらは自分の懐具合と相談して、諦めることに……
でも、どちらもすごく可愛いドールでした!


では、ここからは
ドールショウで撮らせていただいた写真を
紹介したいと思います。
(今回ちゃんと許可取りました!)



 武装神姫用のアウトフィット。
会社の同じチームの人にお土産として
かったのですが、小さいながらも
丁寧なつくり。


 展示だけしかなかったアヌビスドール。
ドールとして出なく、もう神仏像として
個人的にほしかった位いい出来でした。

 同じ方の別のドール。
きれいな天使様。


 正直びびったもの。
人体にかなり近い骨格と、肌を持ったドール。
ついにドールもここまで……!


 子鬼ーズ。
リアルながらもユーモラス。


 カイジ、うしろ、うしろ~!


 幽々子様アウトフィット。
そういえば、意外と東方ものを作っている方は
いませんでした、残念。


 グッドガイ人形。
できれば安いの一体ほしかったのですが、
子供の頃のトラウマが、が、が



 「舞映&JCC」さんというところの
アウトフィット。
 一着買わせていただいたので、
コレも後半で紹介。



 キレイなアウトフィット。
ちょと高めですが、うちの子用に
一着ほしかった……






 他にも、キレイなドールいっぱい!

 あと、うちの子用に色々買ったので、
その一部を紹介します。

 練習絵のために、色々使ってフランドールっぽい
格好をさせてみました。

 あと、「舞映&JCC」さんでかった
アウトフィットを着せてみました。


 甘々なドレス。

 これ以外にも買ったのですが、
まだ着せていないので、機会があったら紹介します。

 あと、子の子の名前は「愛納」(まな)に決定しました!
 少々難産な名前でしたが、ぴったりな名前が
つけられたと思います。竜田さんにも
気に入っていただけましたし。
 そのとき竜田さんから頂いたコメントで、
「ふたごちゃんのもうかたいっぽがかなちゃんだったら、
マナカナですね~」というのが。
 ……たしかに。
 その辺全然意識してませんでしたが。

もうかたっぽの子が、どんな名前になっているか、
ちょと気になりました。



 ドールショウを出た後は、
となりにあったウェンディーズハンバーガーへ。
メガハンバーガーをぱくつきつつ、
「ウェンディーズいいなぁ、群馬にもできないかなぁ」
とか考えつつ休憩。

 以上、非常に満足なドールショウでした。








・ボーリングのこと
 最近、自分の上司がボーリングにはまっています。
その影響もあり、自分も月一ペースでいっているのですが……
 やっていて思ったのですが、これは一種の精神集中の
練習になるではないかなぁ、と思ったり。

 ここ最近になってボーリングに行くようになるまでは、
かなり間が空いてました。なので、コツをつかむために
色々と試していたのですが……
(自分の中でいい点数をとるためには)
適度な脱力が必要と感じました。

 適度な脱力をしつつリラックスし、投げフォームに入り、
まっすぐ前を見て、ボールが地面に触れる少し前のみ力を入れる!
そして、投げたあともきれいに投げきる!

 この動作がどうも、ゴルフのスイングや
剣道の素振りに通じるものを感じるのです。

 自分は普段は11号ボールを使っているのですが、
よりリラックスできる重さを考えるのもおもしろいですし、
あの騒がしい状況も、そのほうがむしろ心落ち着けて投げれる
人もいると思います。

 そう考えると、ボーリングは
自分を落ち着かせて、集中力を磨くために、
一役買うかもしれません。

 ゴルフなど以外で、なにかリラックス&集中力向上を
図りたい方がいたら、ボーリングを
試してみてはどうでしょうか?








・本日のヴェノム。
 あの欲しかったヴェノムフィギュア、
ゲットしました!

 はじめ、思っていたより微妙かな、と思ったのですが。
コレの真骨頂は、付属のスパイダーウェブをつけてからでした。

 糸を発射した瞬間を模しているならば、
このポーズも納得です。

 自分のお気に入りヴェノムを三体並べてみました。
……あぁ、本当にいいなぁ、ヴェノム。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ありがとうございますvvv

  • by 真依みるく
  • URL
  • 2008/04/13(Sun)22:47
  • Edit
こんばんは^^先週のドールショウではお買い上げ頂きまして、ありがとうございました。

早速、服を着せて頂き、こうして画像を拝見することができて、とても嬉しいですvvv

また、これからもドールイベントの方に参加したいと思っていますので、また機会がありましたらこれからもよろしくお願い致します。
それでは、この度はありがとうございましたvvv

お世話になりました

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/04/15(Tue)16:51
  • Edit
 こちらこそ、ありがとうございます~♪

 とても可愛らしい服、ありがとうございました♪
 他の服も可愛いものがそろっていましたし、
もし、次の機会があったら、こちらからも
よろしくお願いいたします~

 それでは、またどこかで。

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]