忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

われらが武器に思いを込めろ


 先日、いきつけの天麩羅屋さんに
久々行った所、自分の隣の席に、
とある男の人が。
一緒に話をしながらご飯を食べていたら、
えらく気に入られたらしく、
ご飯をおごってもらった上に、名刺まで
頂いてしまいました。
 初めての経験だったので、
かなりびっくり。

 自分は内勤なので名刺を持っておらず……
もうちょと、大人としての対応も
できたかも…と後悔もありますが、
次会うことがあれば、お酒を注がせて
頂こうと思います。




 本日の女の子絵。

 20ちゃんと多聞天像。
修学旅行の一場面な感じで。
 また、例のごとく女の子をABのシャーペン、
背景の多聞天様をHの鉛筆で描いてみました。

 先日ワンフェスにいったとき、感じた不思議な
感覚なのですが、それに近いものを
感じたことがありました。
 それは、中学校の修学旅行でみた、四天王像。

 東大寺の戒壇院に飾られている像なのですが、
あれはもう、神様が本当に宿っているんじゃないかと
いう衝撃を受けました……
 日本で最も見所のある四天王ともいわれており、
製作者の思いと、今まで訪れた人の信仰心を
肌で感じられる神様たちでした。
もう、恐れと感動無しでは、見られないほどに。

 正直なところ、
大仏だけ見て帰られてしまうような
お客さんが多いのが、ちと残念だったり。

 あれは、ぜひ、
ものづくりに携わっている方なら、
見て頂きたいです!
 自分も、それを見に行くだけの目的で
奈良に行ったことがありましたし、
その価値はあるかと思われます。




 本当によいものというのは、
製作者さんの愛情や、信念が感じられて
好きです。
 自分も、描く絵にそこまでのものを
込めたいですが……まだまだ難しい。
まず、描きたいものを良く見る(理解する)!と
いうのが、キーワードだということを、
この一年で知りましたが、
この次のステップを、探し出さないとです。




・今日のヴェノム+α
 最近、ぜんぜん練習絵をアップしていなかったので、
ちょとまとめてあげさせてもらいます。





 ここ最近はなんかやけにケツ描写が
多かったです。
 一応、ポーズマニアクスさんで
ランダムで選んだものを描いていたのですが。

 次回はちょと、ボーリングのことに関して
描かせていただこうと思います。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

練習には限度がある

  • by 餡
  • URL
  • 2008/03/12(Wed)17:46
  • Edit
お久しぶり。
そろそろ練習絵じゃなくて真面目に完成させた
イラストを見せて欲しいです。

練習をすれば実戦でも強くなるかって言われたら違うよ。
何回も実戦経験を積んで、実力は身に付くものだから。

さあ、今からいっぱい失敗して後悔して恥をかこうぜ。
けっけっけ。

ういぃぃっす!

  • by アカキゼ(天燈鬼)
  • URL
  • 2008/03/17(Mon)01:10
  • Edit
お久しぶりです~

 ですね~、確かに、色塗り完成させた
イラストももっと描かないとです。
……というか、今年に入ってから
まだ一枚もカラーが、が、が(汗
 忙しさは理由にはならないと思うので、
ちょと、カラーで描きたかった奴を
次に描いてみたいと思います~


 ……ただ、次の更新は
とある検証物を更新しようと思って
いたので、さらにその次になるかも。

カキコ、ありがとうございました~!

TRACKBACK

Trackback URL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]