忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスマのサントラ


 先日の件、ジムの方に謝りつつ聞いてみたところ、
「特に問題はなかったですよー」とのこと。
 まぁ、セコムとか来ていたらそれなりな
問題になっていたのかもしれないですが。
 ……あ、なにか中学校時代での、
封印した記憶の蓋が。





・今回の女の子絵

 デススマイルサントラ発売記念に、一枚。
フォレット着替え中を描いてみました。
 ……まぁ、結論から申しますと
サントラ手に入りませんでした。

 注文開始から30分で即完売……
うん、色々油断していた気がします。
(というか、社会人にはあのタイミングは結構つらい)





・今回のヴェノム

ついに!



 欲しかったうちの一体、ファージが手に入りました!!
なかなかにグロイ造形をしていてGOOD!
(そういえば、前blogで紹介したときは、間違えて
フェイジと読んでいました)



 これで、対になるシンビオートが手に入れば
なおGOODですが……!
 
PR

ソリッドでもなくホラーでもなく


・報告
 気が付いたら、スポーツジムの敷地内に閉じこめられていました。
詳しくは後半で。






 今回は、翠星石とやる夫のコンビを描かせてもらいました。
なぜこの二人かというと……



 最近ネットをしていたところ、とても興味深いテキストを
発見しました。

やる夫が自分と向き合ったようです

 いわゆるやる夫系のテキストで、
社会人をテーマとした
ものなのですが……
作者の持つ人生観などがあいまって、
やる夫がかなりいい味出したキャラへと変貌しています。
 ぜひ、社会人2~4年目くらいの人に
読んでもらいたい。

 ちなみに自分は、社会人になってからの
数年間を丸まる復習できたようないい気分。
 ……そろそろ、色々考えないといけない
時期です。






・後半戦突入
 先日、夜スポーツジムへ行ったときのこと。
PM9:30
 一通りトレーニングして、風呂に入ってから
ジムを出たのですが、日々の疲れから軽い眠気が。
 「嗚呼、これで車運転したら居眠りするな。
事故る、うん、絶対事故る。」という
思考がよぎったので、車の中で軽く仮眠をとることに。
こういった時にかける目覚ましも今日はかけずに、
うとうととまどろみタイム。

AM???
 はっと気がつくと周りは真っ暗、車内は寒い。
周りを見渡せば車は一台も無し。しかも、
ジムは12:00で閉まるのに、時計はなぜか
AM3:00を指している。さらに、駐車場の
回りにぐるりとチェーン。

 徐々に意識がはっきりしてくると同時に
気づいたこと。

 あ、まずい、閉じ込められた。
さらにいえば、時間外の違法駐車で迷惑かけっぱなし。

 昔の自分なら(さらに友達が同乗していれば)
「ロデオだヘーイ!」なんて行為をしつつ
縁石側から破壊しつつの脱出をしていた可能性もありますが、
いい大人になった今、そんなDQNと罵られて
しまうような行為はしてはいけません。
というか、若くてもしちゃだめです。

 ひとまず、どこかのチェーンがあいていないか
確認をしてみることに。

 正面……閉まっている
 裏口……閉まっている
 右出口…閉まっている
 左出口…チェーン自体存在していないが、
     出てすぐの所に約1mの高低差あり。

 ……脱出するには左出口から。
しかし、車で出るには1mの高低差は厳しい。

 だが、男ならこんな苦境、めげてはならないッッ!
 
 様々な艱難辛苦を乗り越えてきたアカキゼが、
 この程度で音を上げてはならぬのだッッ…!

 さあ、今こそ、決死の大ジャンプのときッッ…!




 ゴー!!!!





 ……なんて妄想ワールドが頭に。
「車で一メートルの高さから落っこちたら、
絶対どっか壊れるなぁ」と思いつつ、
もう一度冷静になることに。

 結果、インストラクターさんが気を利かせて
くれたのか、車の近くの一箇所のみ
鍵がかかっていなかったので、そこから何とか
脱出することができました。
 脱出後に鍵を閉めつつ、
「今度から仮眠するときも気をつけよう」と
思ったアカキゼでした。


 ちょと間が空いてしまったので、
今度はもう少し間隔を狭めての更新で!

ファッションショー的な


 会社で上司から、
「最近、趣味がマニアックになってきてないか?」
とのご指摘を受けました。
 確かに、愛納のこともありますし、
それに、ドールショウとか友達が一緒に
行ってくれなさそうなイベントに
よく足を運んでいるのもまた事実。
 まぁ、何事もバランスが大事ということですね。






 前回更新のとおり、
愛納の色々な衣装と、イラストを紹介させてもらおうと
思います。

・1、最初のセーラーアレンジ

 _セーラー服
 _赤スカーフ(大リボン)
 _バッグ
 _黒ニーソックス

 愛納が最初に来ていた、niconico学園のセーラー服に
色々小物をつけてみました。
 やっぱり、竜田さんの作った服だけ合って
今回ので一番かわいく、ピッタリ。


 通学途中なイメージ。



・2、ちょいお嬢様風に

 _白長袖ブラウス
 _フリルスカート
 _オレンジのヘアバンド
 _ピンクの靴下

 ドールショウ購入アイテムで
全身そろえてみました。

 イラスト


 
 春先の季節にしっくり来ますね。


・妖精風

 _白長袖ブラウス
 _ピンクドレス
 _花柄の靴下

 意外とマッチな一品。
 100円ショップで売っていたピンクドレス、
ぶかぶかで作りがアレだったので、
加工してブラウスの上から着せてみました。
 青いドレスで、もっとしっかり加工してあげれば、
チルノっぽい服装も作れそうです。


・黒天使

 _黒のワンピース
 _天使の羽
 _ドクロ柄のスカーフ
 _黒ソックス
 _ダンテの剣

 いろんなアイテムを装備させてみました。
 ファンタジー物のモデルにいい感じ。

・イラスト

 ちょと目元とかイレズミでイメージ変化。




 長袖とかも似合いそうです。


・ちょとメイドさん風に

 _長袖カジュアルワンピース
 _メイドエプロン
 _オレンジのヘアバンド

 下に来ているのはまた100円ショップの服。
 そのままではあれな服も、
あわせるアイテムで意外としっくり来ました。


 カラーリングが好きです。


 ・ネコミミファッション

 _フリルブラウス
 _スパッツ
 _ネコミミのヘアバンド
 _白ニーソックス

 ちょとマニアックな服装になってしまった
気がしますが、かなりマッチした一着。

・イラスト





 もっと可愛いアクセサリーも買ってあげたいです。



・総評
 やっぱり竜田さんの作られた服が一番
似合っていました。
 ……竜田さん、次のドールショウとかで
アウトフィットだけとか販売はしないですかね?
 あと、100円ショップのとか食玩の服でも、
自分でアレンジすると、けっこうおもしろそうな
ことが分かりました。

 ……自分も、自作服とか挑戦してみようかな。





・今回のヴェノム。
 新たに手に入れた2点を紹介!


 ・謎の緑色した、半漁人ヴェノム。
 名前を知っている方情報求む。


 ・ゼンマイヴェノム。
 てこてこ歩く姿がユーモラス。

またまたイベント

 なんか長期メンテがあったので、昨日更新分を今日更新。

 最近、ローゼンメイデンを始めて読みました。
 一巻の中盤あたりで、blog4月28日更新分の自分とかぶるような
部分があり、すこしびっくりしました。



 まだ完成していませんが……

 背景絶賛作成中!
 今回は、背景のほうが凝っているくらいかも
しれません。




 先週の火曜日、ドールショウ10周年記念イベント
なるものがやっていたので、いってきました。
 また、色々と撮った写真の中から、
一部を紹介させてもらおうと思います。




 また知り合いのお土産用に神姫用のアウトフィットを
買わせてもらいました。
 



 テーマは「ダークなアリス」とのこと。
ウサギがシュールでファンキー。



 同じ方が作られたアウトフィットです。




 前回ドルショの時、欲しかったアウトフィットを
作ってらした方が、また違ったアイテムを展示していました。
 またどこかで販売されるのなら欲しいのですが、
今のところイベント参加予定はないとのこと。残念。




 ドールにタトゥーを入れてくれるらしいです。
 まさに職人芸。






 夏になるということもあり、
緑の和服はちょと欲しかったかも……








 そのほか、また可愛らしい&キレイなドールや
アウトフィットがいっぱいでした!



 あと今回のドルショでは、新たな試みが。
今までやっていなかった(?)里親会というのを
やっていました。
 諸事情で手元に置いておけなくなった子の、
新しい里親さんを探すというイベント。
やはり、年季は入っていそうですが、その分、
大切にされてきた子がいっぱい集まっていました。

 そんな中で、一人だけ40~60cmくらいの
ドールが里親募集されていました。
(スーパードルフィー?)

 一目見て、「あ、いいなぁ」と思ったのですが、
よく考えてから、里親会には参加しないことにしました。

 理由としては、まだドール初心者の自分には
荷が重いかも、というのと、なにより
「あの大きさのドールがただで」という心が
ちょと自分の中にあったので、里親さんにも
ドールにも失礼だと思ったからです。

 まぁ、参加者さんたちは女性の方が多かったので、
そこに自分みたいのが入るのは
空気読めなすぎだなぁ、というのが強かったのですが。

 まぁ、なんにせよ、いろんな面で経験値足らなすぎですし、
まずは、うちのドールが納得できるくらいの
レベルにならないとです。




 今回のドルショでも色々アウトフィットをゲットしたのと、
あと、最近イラストの更新がおろそかになりがちになっていたので、
次回はそのあたりを大量に公開したいと思います!

 あと、ヴェノムも次回で!

暫定部屋の専属モデル


 最近は、家に疲れて帰ってくると
ヴェノムヘッドがお出迎え。
自分の部屋に帰ってきたなぁと、
安心するひとときです。

 あれ?なにか間違ってますか?

 まぁ、前回の日記の件もありますが、
今まで色々なものを部屋にかざってきましたし、
(アメコミフィギュアやデスソース瓶や
仏像や狸の置物など)
そんな中に愛納がいても別に気にならないかな、と
思っていたのですが、親的にはちょと心配だった
みたいですね。
 自分の友達が「まぁアカキゼなら、なにがあっても
おかしくないよねぇ」と思ってくれる方ばかりなので、
気にしてなかったというのもありますが、
自分の部屋自体も、他人の目に触れることを意識した
ほうが良いと思った一件でした。





・暫定部屋の絵のモデル
 ryunさんという自分と同じく
竜田さんのドールを
お迎えしている方がいるのですが、
その方が自分の子専用ページを作っているので、

 影響されて、本日は女の子絵更新メインでなく、
うちの子の紹介などをしたいと思います。


 
 名前:愛納(まな)
 わが暫定部屋の専属モデル。
 竜田さんの作られたドールで、20番目の子です。

 ほかの所の子のように、
存分に「癒しマイナスイオン」(BY ryunさん)を
放ってくれますが、うちの子の場合はさらに
少しでもよろしくないことがあれば、
ザクザクと毒を放ってきます。アカキゼに対しても
そりゃもうザクザクと。
 ただ、それが自分自身を見つめなおすいい機会に
なってくれている部分も。うちの子様様。

 バンプオブチキンの曲がお気に入りなのか、
流していると上機嫌になって、癒しマイナスイオンの
出が良くなっていたりします。
 絵のモデルをしてもらっているときは、時々流したり。

 お気に入りはシルバニアファミリーの人形。
というか、アウトフィットや一部食玩を除けば、
これしかあげてないという……



 ここからは、アウトフィットを
3つ紹介。



 ショートパンツスタイル。
紫がいい感じです。
今知り合いに頼まれている、あるものを描くのに
けっこうぴったりな一着。


 若干ブカブカ気味なので、なにか別のアイテムと
組み合わせると、おもしろそうです。





 350円で売っている食玩の服を組み合わせて
着せてみました。


 全体的に黒で大人っぽく。


 こうみると、同じ子でも服装でずいぶん
イメージが変わりますね……





 最初の写真でも着ていましたが、
うちの子お気に入りの一着。


 どうやらうちの子は黒が好きらしい。



 ほかにもありますが、本日の更新は以上で!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]