忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁紙続き



 ここ最近、見たい映画ばかりです。

 20世紀少年すごいです。
原作との違和感まるでなし。
次回作も見てみないとですが、2008年最高の
映画になりそうな予感。




 壁紙続き!

 今回は、デススマイルズ仕様の壁紙です。


 ワイド用。



 前回紹介したときに、使い方をお伝えしたなかったので、
今回お伝えします。

 本当は、GIGAZINさんの「仕事の効率を改善することができるすごい壁紙」
を参照していただきたいですが……

 前回のハク壁紙で説明いたしますと、(一例)

 ・ミク(緑色)スペースに、仕事関連、ショートカットなど、
  常においておきたいものを。
 ・ネル(黄色)スペースに、個人的な趣味のものを。
 ・ハク(真ん中)スペースに、どうしても急ぎの用件などを。
 ・そして、紫色のスペースで、ダウンロードや解凍。
  どこのラインまで行ったかで、整理をしたりすると便利。

 と、こんな感じです。

 こういった壁紙を使うと、自分の作業がはかどるのもありますが、
それよりも、他人から見て見やすいデスクトップになるのが、
一番の利点だったりします。




 ここ最近、「絵の練習~」などのカテゴリで
ブログを書いてなかったので、ちょとネタがたまっていたり。
次回はなので、そっちの更新を!!
PR

仕事効率アップアイテム


 最近、自分の中で足りてないもの、
忘れているものなど色々あるな、
と思ったので、「タフ」のまだ読んでいないエピソードを
かって読んでました。
 ……うん、やはりいいですね、

こういう血なまぐさいの♪



 さてと、感想なにか違っている気がしますが
気を取り直して。




 少し前から、GIGAZINさんで紹介していた
「仕事の能率が上がる壁紙」を会社のパソコンで
使っているのですが、家のPCでも使いたくなりました。
 ただ、そのPCはワイド液晶で、壁紙は未対応。
なので、自分でいくつか自作することにしました。

 今回は……

ボカロ(弱音ハク)バージョンで。
 GIGAZINさんのがオーソドックスなタイプだったため、
これはネット上からとかのダウンロードを、
デスクトップにする人向けのつくりにしてあります。


 MACの人向け用。

 もちろん、



 ワイド液晶サイズも!




 もう一パターン作っているのもありますが、
それは今度の更新で。

二人のファッションショー!その2


 先日、ダイソーで買い物中、100円のヘアウォーターの霧吹きを
発見しました。ウィッグコーナーの隣においてあったので、
ドールにも使えるかな?と思い、女性店員さんに話しかけました。

アカキゼ「すみません、これウィッグ用ですか?」

店員さん「はぃ……ぉぅえっ!?」

 ……えと、すみません、自分がウィッグなんて
言葉が似合う人間でないのはわかってるんです。
 わかってますから、


髪の毛を凝視して話をするのではなく、
できれば目を見て話していただけますか?





・今回の絵

 題名「ほの暗い水の……」
シンシティのような雰囲気も出したかった作品。
とあるコンテストに送りました。
 ……もう少し、時間かけたかったかもです。





 では!今回は、愛納&由芽のファッションショーその2です!


 愛納にも一着、水着を着せてあげました。


 ポニテとの愛称もいい感じです。




 チェックワンピース&黒スパッツ。


 ちょと秋向きかも。




 ドール用ウィッグが手に入ったので、
ピンクブラウス&チェックスカートと合わせてみました。
かなりモコモコ。




 以前、愛納にも着せた、ショートパンツスタイルを由芽にも。


 やはり、長身向けなアウトフィットがよく似合いますね。




 今度はツインテールに。
 チア服を着せてみました。


 いかに関節を見せず、可愛く見せるのを
考えつつ着せた一着。



 あと、以前手に入れたバルーンスカートが
2着あったので、

ペアルックをさせてみました。







 本日の更新は以上です。
あと、ryunさんからとてもいいプレゼントを頂いたので、
次はその更新もさせてもらいます。

初けいぶ!!


 今回は、前回の続きの前に
お盆中行ってきたイベントの事を!




・今回の女の子絵。

 前回のキャスパー、服の色を白くしてみたVerも
いい感じだったので、載せてみました。
 ……改めてよく見てみると、
耳が高すぎたかもしれません。

 この絵だけの更新だとアレなので、
もう一枚、クリーチャー絵を。

 知り合いに頼まれているイラストから一枚。
モチーフは「臓物と機械」。





 では、参加したイベントのことを話したいと思います。

 先日、行ってきましたCAVE祭り!
(CAVE……シューティングで有名なメーカーさんです。)
 始発を使って秋葉原まで行ったのですが、
ついた時点で大量の人がいたのにはびっくりでした……
ここにいる人々が、全員シューターなのか…と思うと、
妙に感慨深かったり。

 整理券も手に入れ、自分は11時から会場には入れたのですが、
そこで!生ジュンヤ先生を発見!!
もちろん、サインもいただきました!!

 そんなこんなで、買い物もしつつ、イベント会場を
回っていたのですが……もうひとつの目的である、
トークショウまでは時間があったので、
町へ散策に出ることにしました。

 ちなみに、会場内でゲットしたものです。


 そして、いただいたサイン!


 キャラを一人描いていただけることになったので、

そこはもちろんフォレット!!

 もう一個手に入ったものに関しては、
触れないでいただけると……


 町にでてからは、うちの子用に色々と面白アイテムも
見つけたので、それらを物色したり。
 色々手にはいって大満足なのですが、最近の疲れも
出てきたため、そろそろ帰ることにしました。

 電車に乗って、ふう…と一息ついたのですが。
何かを忘れているような………






………トーーーークショーーーオーォーーーー忘れてたぁぁぁぁぁぁl!!!!!

二人のファッションショー!その1


 先日上司から、
「魂のあるものを愛しなさい」という
お言葉を頂きました。
どうやら、以前の「HPの方向性が~」から続く
もののようです。

 ……えと、違いますよ!
ドールを人間代わりにしたら、それこそただの変態です。
 ただ、せっかくうちに来てくれたドールさんたち、
最大限に魅力を……
 (以下、一人の人間がドツボにはまるさま略)





・本日の女の子絵

 『デススマイルズ』より、
キャスパーと、前を飛ぶ使い魔を描いてみました。
Nice guard




 では、ここからは前回予告どおり、
二人のファッションショーを!
 まずは、新しいこの名前紹介!!

 この子の名前は、由芽(ゆめ)に決定しました!

 由芽「でっかいわたしには『ゆめ』がある!」
 ……何がでかいのかは、ノーコメントで。

 本当は、夢芽という名前にしたかったのですが、
どうやらDQNネームらしいのと、
夢を名前に使うと、「夢のままで終わる」など
縁起の悪い意味にもなってしまうらしいので……

 なにはともあれ、新しい子ともども、よろしく
お願いします!!





 では、ファッションショーの続きを。
と、その前に、

 愛納の髪型を、ちゃんとポニテにしてみました。



 しかし、髪型を整えるのって、結構難しいです。



 では、まず一着目!

 ワンフェスでゲットした、夏向けの服&デカ蝶リボンです。


 ポニテにもぴったり!


 お次は、

 前半でも紹介した、黒蝶リボンセット。
色のイメージもあっててgood!


 ちなみに、


 もとは蝶リボンついていないので、
こちらのほうがより夏向きかもです。




 今回は以上です。
では次回、その2に続く!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]