忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだネットきてない更新

 メカジキうめぇ。
旬の魚ということもあり、
照り焼きGOOD!



 耳レイ(以下略)な話、その2。
 この間風邪やら扁桃腺炎やらで苦しんでいたときのこと。
耳の調子も悪かったので、いきつけの耳鼻科にも行ってきました。
 調子が悪いせいと、久々にきたということもあり、
鼓膜の周りにだいぶ膿やら垢やらが溜まっているとのこと。
なので、初の耳洗浄をしてもらうことになったのですが……

 先生が持っている道具が、まんま浣ちょ……ゲフンゲフン

 しかも、それで左耳から出てきた垢やらが、
スーパーボールぐらいになりそうだったのはビックリしました。
いくら耳が人より悪いとはいえ。

 ……えーと、みなさんも、お体の調子には十分気をつけて。





・今回の女の子絵。

 久しぶりに、我がサイトのおっぱい要員を。
ということで、デスレインハバネロを描いてみました。






・とある肉の話。
 自分の引っ越してきた会社近くなのですが、
実は結構業務用スーパーやら大型ショッピングモールやらが
建っており、買い物には便利な立地だったりします。
なので、いろんなお店に
買い物へ Let Go! しているのですが……

 とある店で発見した、いさぎのよすぎる一品。






・THE牛丼
「牛丼や野菜炒めに!細切れ肉」みたいな逃げ方でなく、


ストレートに「牛丼」。


 「もう俺に似合っているのは某デフレ飯屋だよっ!」
という逆切れにもにた潔さを感じてしまいました。



今後も色々探してみれば、もっとナイスなものとか、
いっぱい見つかりそうでです♪
PR

まだまだいくよ!

と、いうわけで。
溜め込みの連続更新!!


 少し前、部署移動して一週間くらいの頃。
仕事中、いきなり背後からヘッドロックを
かけられました。
「営業さんか!?」と思い、軽い戦闘体勢を
とりつつ、向きなおすと
そこには、


社長が立っておりました。


(軽くだが、素でびびる自分)
……まぁ、そういったスキンシップを
普通にしていただけるようなタイプの
社長なのですが、
実際にされた、
いえ、
いただいたのは初なので、
びっくりしました。

……以前より、社長が顔を見せる
部署に来たので、前以上に
気合を入れていかないとです。




・今回の女の子絵。

 前回の続き。
 フォレット斜め見下ろしおっぱい・リベンジ。
 前回と同じではつまらないので、
ナイトウェアっぽい服を着せてみました。

 顔がちょと大き目ですが、前回より
バランスは取れたと思います。ただ、
それでもまだ、フォレット分が足りないです。

 ……これはやはり、
「もうすぐ地元にもデスマ新レーベルが入るだろうし、
X-BOXにも移植されるから、今はいいや。」
と考えていて、デスマをやってなかったからでしょうか。

 まぁ、ぶっちゃけ練習不足だと思うので、
またちゃんと、人間キャラのしっかり仕上げて
いきたいと思います。
……これはまたリベンジかな。







・今回のヴェノム。



 わが社が誇る、伝統の一台。







 いまここに、




















 新たな車の歴史が刻まれる。



 ……と、いうわけで、
購入しました、トランスフォーマーヴェノム!!




これは、


じつに、


かっこいいです!!

 ほかのトランスフォーマー同様、
全身をうまく回して、ガキガキ変形していくのが
いい感じです。

 トランスフォーマーとヴェノム、両方好きだぜ!
というかたは、ぜひ!!

引越ししました!!

 またまたとんでもなく久々の更新!
……本当にすみません。


 というのも、つい2週間ほど前から
引越しをしました。
(部署移動とはあまり関係なしですが。)
この一ヶ月ちょと前から、
だいぶどたばたしていたのですが、
やっとこ落ち着いてきた所です。
ただ、ネット環境は12月にならないと
完璧にならないため、今のところネットできず。

……なので、今回は
初の!!ネットカフェ更新!!!




・今回の女の子絵。

 久々にちゃんと女の子絵更新です。
(でも色塗り無しですが。)
フォレット斜め見下ろしおっぱい。

 しかし、フォレットを描くの久々
(というより、クリーチャー以外を
ちゃんと描くのが久々)
ということもあり、なんだかフォレットの絵、
「誰てめぇ」状態に。
 これはちょと、リベンジしないとです。





 と、いうわけで。
引っ越しての一人暮らしを堪能しているわけですが、
ちょと引っ越し始めは散々なことになってました……

 引越しの準備をしている間から、風邪を
ひいてしまったのですが、
それ自体は引っ越した後にある程度直ってきました。
……と、油断したのが運のツキ。

 仕事のある日に、夕方から夜にかけて
猛烈な熱と喉の痛みが。
動作も鈍くなり、営業さんにちょとこづかれただけで、
転倒→大音響→大注目
という、大失態コンボを晒してしまいました。
 そのときは栄養剤&風邪薬で何とかがんばったのですが、
なんだか、風邪薬の効き目がよろしくない。
しかも、のど飴を舐めると症状が悪化する始末。

 結局お医者さんに見てもらったのですが、
そのときの一言。



「あー、風邪じゃないね。こりゃ扁桃腺炎だ。」



 ……風邪薬を飲んでいたことを伝えたら、
軽く怒られました。

 今現在はほぼ回復したのですが、
(ここで油断すると無限ループの可能性が)
今年の風邪で皆さんに一言アドバイス!!


ウコン茶(or粉末)、扁桃腺炎によく効くよ!!



 ……以上、久々の更新でした!!!
あ、でも、またなかなか更新が出来ないかもなので、
2連続更新がしたかったりしたくなかったり。


お待たせしてしまいました


 最近、blog更新が滞っていてしまいました、
すみません。

 つい3週間ほど前からなのですが、
軽い人事異動があり、自分も別のチームに移ることになりました。
 理由としては、
自分が同じチームに長くいすぎたことと、
あと、けっこう上の人が進めている忙しい仕事があるのですが、
なぜか、メインで担当できているのがその人だけという状況。
なので、自分がそのチームにアペンドされることに。
という2点。

 まぁ、古巣から抜けるのは少々心苦しいですが……
新しいところでも!気合を入れて!!




・今回の女の子絵。

 ちょと新規分の絵を描いていなかったので、
友人から頼まれている絵の、没下絵から一枚。





・久々のヴェノム。
 最近、ヴェノム更新をしていなかったので、
今回こそは!!

 以前紹介したヴェノムマスク。

 実は中に水の入ったペットボトルを入れて
固定しているのですが、どうもバランスが悪いです。

 そんな時、ダイソーで発砲スチロールのヘッド発見!!
それで、ためしに購入してみました。
その結果……


 今まで以上に、ヴェノムがいい感じに!!
より、飾るのに向いた形になりました。

 今回のヴェノム更新は以上ですが、
こちらも色々溜まっているので、次回以降に!!!

久々ドルショ更新

 間違えて、更新しようとしていたのを消してしまいました……
と、いうわけで更新しなおし。


 上司から、「もっと本読めぇ!」というお言葉を
頂きました。

 たしかに、最近は読む本の量が減ってきた気がします。
自慢ではないですが、学生時代は年間200冊位は読んでいました
(漫画・雑誌除く)
が、しかし……
最近はその十分の一も読めてないような気がします。

 なので、まずは2週間に3冊のペースで本を
読みたいと思います。
 ……よし、ん十冊と積んでいる本を、
最初に片付けないとです。




・本日の女の子絵。

 前回紹介した絵の、あるコンテストに送ったVerです(縮小版)
 ちょとこれに関連したあるものも準備しているので、
コンテストが終了したら、それと大きいサイズのものを
紹介したいと思います。





・2008年夏ドールショウ
 先日、またドールショウに行ってきました。
3週間ほど間が空いてしまいましたが、
今日こそ!更新したいと思います。
 では、とった写真の一部を、
紹介させてもらいます。
(だいぶこの更新自体は、
消える前はテンションで書いていた部分もあったので、
今回のではコメント少なめでいかせてもらいます。)

それでは、

どうぞ!!




 まず最初は、竜田様
ブースから!


 ハロウィンがテーマとのことで、
可愛い小悪魔っ娘やフランケン娘が。




 今回もいた、某ハードボイルドなウサミミ。




 こちらもハロウィンな男の子。




 ナイスなTシャツが勢揃い。
ただ、ちょと高めでした……。




 オリジナルの人形を作られていた、鎌田光司様のブース。
 全ての人形たちに、ストーリーがあるそうです。


 フロッグキングがいい味出してます。




 今回も、ゆこたんヌ様から、知り合い用のお土産を買わせてもらいました!

 武装神姫用の可愛らしいアウトフィットがいっぱいです。





 東方などで作品を出品していた、
カスタムドール専攻、リトル・ポーポー様。




 可愛らしいドールさんを作られている、
Minutes様。


 こちらはアリスがテーマとのことです。





 ケロベロスたちが!
ポーズがかっこいいです。





 翼を作っていた方も。
 うちの子用にほしかったのですが、売り切れて
しまいました。




 とてもきれいに作られた翠の子が!




 ここまでくると、芸術作品ですね……。



ほかにも、











 いろんなドールさんたちや作品がいっぱいでした!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]