忍者ブログ

「プロメテウスの台所」ブログです HPはこちらから→ http://akakize.tsuchigumo.com/index.htm

プロメテウスなブログ

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wインフル

 野菜ジュースうめぇ。
今の我が家では半調味料として
活躍しております。


 現実でもネットでも、気をつけなくてはいけない
病気、蔓延中です。



・今回の女の子絵。

 今回はデスレイン=ハバネロで練習絵。
漫画とかである、胸を急に弾かれているような
シーンを描いてみました。




・GENOウイルス
 今、豚インフルエンザが日本で猛威を振るっていますが、
毒性が低いためか、意外と大事にはならなそうな気配が。
ただ、それ以上に危険視されているウィルスが
ネット上に存在しています。

GENOウイルス対策

 いわゆる個人情報すっぱ抜きなウィルス……なのですが、
危険なのは感染した人がもっているBlogやHPに取り憑き、
感染者を増やすという特性を持っていることです。
 とりあえず、自分のパソコンやHPは安全でしたが、
どういう変異を遂げるかわからないウィルスとのこと。
現状は、対策サイトを見てしっかりと予防するしかなさそうです。

 特に、自動更新型のウィルススキャンなどをお持ちでない方は
気をつけていただきたい所です。
PR

伝染デミック

てんぷらうめぇ。
大分気温が上がってきて、
晩にてんぷらがおいしい季節に……
と思っていましたが、
なんだか寒暖の差がはげしいですね。


 以前紹介したGAに続き、
今度は伝染るんですがアニメ化に!
小学校の時「子ランチ」の話でトラウマに
なって以来、なぜか妙に好きな作品でした。

 と、いうわけで好きなキャラを一枚。

しいたけを描きました。
キャラ特性と、昔うちでもしいたけを作っていたので、
なんか好きでした。




 今回の女の子絵。

 と、いうわけで、
IEの中止マーク擬人化キャラ「しいたけちゃん」を
描いてみました。
(伝染るんですとは関係ないですが。)

 今思うと、このキャラが擬人化ブームの
走りでしたね。

大分暑くなりました

 タンシチューうめぇ。
通常は牛で作るのですが、
豚タンでも結構おいしくできました。
……もう少し研究したら、
次のレシピはこれでいきましょうか。


 祖母の四十九日前法要と稲の苗床作りなど、
色々が終了しました。
あぁ、それにしても暑かったり寒かったり
変な日和です。




・今回の女の子絵。

 東方の新作より、「多々良 小傘」を描きました。
……なんか、けっこうよさそうなキャラでしたので。
まぁ、ぶっちゃけますと体験版未プレイなのですが、
とあるツテから手に入りそうなのでちょと楽しみです。

遅くなりましたが、ドールショウ25報告

・ニジマスうめぇ。
ゴールデンウィーク中になんとか
休み取れたので、ニジマス釣りとかに
いってきました。
からあげも塩焼きもgood!




 HPのほうに、チャツネのレシピ
その他アップしました。
もしよろしければ、みなさんどうぞ!
(CGコーナーなんかも少し追加したりしました)



・今回の女の子絵

 前回に引き続き、今度は黒シフォンワンピースの夢芽を。




・ドールショウ25
 では、告知通り
ドールショウ分の更新をさせて
もらおうと思います。

 それでは、

スタードーン!



 最初は、リトル・ポーポー様のブースから。



 可愛らしい巫女さん三人組。




 お次は、ZIPPY CHILD様。



 とってもファッションが特徴的です。




 猫をイメージした作品が多かった
化猫計画様です。



 サーカス団!




 今回もきていたかケルベロス!




 モモタロスも。



 他にも、
















 魅力的なドールさんたちや作品がいっぱいありました!


 一点だけだめだめだったのが、
 自分が勘違いしていた状態で、
とあるブースさんと話をしてしまったこと……
本当に、ご迷惑をおかけしました。

ゴリと牛すじ

カレーうめぇ。
牛すじ煮込みが残っていたので、
先日見た某番組を応用。


 それで、その某番組「節約エコレシピ名人」。
ガレッジセールのゴリが、やきとり缶を使い、
非常にクオリティの高いカレーを作っておりました。
本気で脱帽、彼を見る目が変わりました。
 それで、二回戦目は彼と、
個人的に優勝候補だったピーター氏のバトル。
非常に注目の一戦、だったのですが……
いや、ゴリ!そこは笑いを取るところじゃないから!?
さっき見せたポテンシャルの高さを発揮してくれ!
……と思っていたのですが、あっさりピーター氏に負けました。
なんだったんでしょう一体。





・今回の女の子絵。

 先日購入した子悪魔コスチュームを愛納に着せたので、
一枚描いてみました。




 では次回、先日開催された
ドールショウ26の紹介と、
あとやるやる詐欺になっていたチャツネのレシピを
公開したいと思います。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[05/17 Backlinks]
[10/26 アカキゼ(天燈鬼)]
[10/23 ronia]
[03/14 アカキゼ(天燈鬼)]
[03/10 仕立屋]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
アカキゼ(天燈鬼)
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

Copyright ©  -- プロメテウスなブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]